※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは、おねえさんおにいさん扱いされるのと赤ちゃん扱いされるの…

お子さんは、
おねえさんおにいさん扱いされるのと
赤ちゃん扱いされるのと
どっちが喜びますか?(どっちが好きですか?)

最近やたら、
〇〇ちゃんは赤ちゃんなの〜とか
バブちゃんだから食べさせて😗とか
赤ちゃん扱いして欲しがります😂

愛情は重いほどにかけまくってるつもりなのに
やたら甘えて赤ちゃんになってみたりするんですが
愛情不足なんですかね??😞

おねえさんに憧れるとかがないので
トイトレしてても
おねえさんみたい!!!とかは
多分効果なさそうで
進まないだろうな〜と思ったりしてます😅
逆に、赤ちゃんみたいに
寝転がってオムツ変えたい!とか
言います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は動物
3人目はお兄さん
です!

  • ままり

    ままり

    横からごめんなさい
    動物で笑っちゃいました🤣🤣可愛すぎる❤️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物っていうパターンもあるんですね!!!!😆
    可愛すぎます!!!!🥺❣️

    • 2時間前
ママリ

2歳は赤ちゃん扱い紙で欲したがってました👶
3歳になったら急にお姉さん扱いして欲しがるようになりました。
2歳ってそんなものだと思いますよ☺
長女は3歳になったら急にお姉さんパンツがいいと言い出して、パンツにしたら日中はもうパンツでいけてます。
トイトレも本人のやる気次第なので焦らなくても大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳はこんなものなのかもですね!😆
    トイトレまだ焦らなくていいですかね💦

    • 2時間前
mamari♩°*

今はお兄さん扱いするとドヤ顔で色々やってくれます笑笑 

でもたまに、あかちゃんする〜と言って赤ちゃん抱っこをして欲しがります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドヤ顔で色々してくれるの可愛すぎますね😍

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

甘え上手で可愛いですね🥰🥰愛情不足なんてことはないと思います!
うちはおにいさん扱いされると喜びます😂保育園で憧れのお兄ちゃんがいるのかな?
タオルをパンツに見立てておにいさんパンツ!とか言うし、赤ちゃんに何て呼んでもらう〜?〇〇くん?お兄ちゃん?と聞くと、お兄ちゃん!!と即答します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに甘え上手ではあるかもです!🥺
    すごい👏🏻もうすでにお兄ちゃんですね😍

    • 2時間前
ままり

1人目は赤ちゃん、2人目はお姉さんやプリンセス呼びで喜びます😂

夫婦共に愛情たっぷりで育てていて、スキンシップがない日はなく毎日大好き、大切だよ。可愛いね〜って伝えて、宝物であること、何よりも大切であること、愛していることを伝えていますが、上は甘えん坊ですね😂
園に通っているのであれば他の子がしてもらっているのを見てるのかもしれないし、出先で抱っこされているとか赤ちゃんを可愛がる親を見て自分もして欲しいと思っているのかも?😊
ある程度になれば落ち着くと思いますし、オムツのかえ方なんかも気が済むまで赤ちゃんごっこに付き合ってあげたら良いと思いますよ✨
2歳のおこさんであれば、まだトイトレ急がなくても良いと思いますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じで、夫婦ともにスキンシップしまくってて毎日大好き大好き大好き!って感じで(過剰なほどに笑)宝物だよー!と毎日伝えてて、かなり甘えん坊です🙄
    保育園には行ってなくて、友達の赤ちゃんに会うこととかあったり、出先では人間観察を凄まじいほどにしてる子で🤔(見過ぎだからやめて!ってくらいで😅)
    あの赤ちゃんおりこうだねーとか勝手に上から目線で言ったり😂赤ちゃん見るのとかもすごいのでもしかしたらそういうので自分も!とひっそり思ってるかもですね!
    今だけかもしれないので赤ちゃんごっこ付き合ってあげます😆
    トイトレは若干焦ってたのでちょっと落ち着いてみとくべきですね🥺

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん扱いすると赤ちゃんじゃない!お兄さんがいい!と怒りながら、ご飯は膝の上で食べさせてもらいたがる甘えん坊の3歳児です。
めちゃくちゃ甘えますが、たまにちゃんとお兄さんになることもあります。

上の子も最近まで寝っ転がって着替えさせてってやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも膝の上で食べさせてもらうのが好きです😂
    たまにおねえさんになったり赤ちゃんになったりするのも同じです🥺

    • 1時間前
ママリ

娘はお姉ちゃん扱いの方が好きそうです😂児童館でも赤ちゃんや同じ月齢の子なでなでして可愛い〜とか言ってお世話してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねえさんになったり赤ちゃんになったりするのですが、おなじく赤ちゃんに会うとぎゅっとしたり可愛い〜って撫でたりします😆
    お世話も大好きで、ぬいぐるみは動物の赤ちゃんとか赤ちゃんになってる系のぬいぐるみとかフィギュアが大好きで、ミルクあげたりオムツ変えたり、おねえさんぶってめちゃくちゃお世話するのに、私と接すると突然赤ちゃんにかわります😂😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    同じです😆
    今もアンパンマンのキャラクターを机に並べて、いただきます!は!?とキャラクターに催促してます😅ミルクあげたりしますよね、メルちゃんのお洋服お着替えさせたり、減らないミルクに疑問を抱いてなんで飲まないのかなあとかよく言ってます🫨
    娘がクールなのか甘えてくることが滅多にないので、お姉ちゃん向きだなと勝手に思ってます。2人目が産まれるのが楽しみです😌笑 

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですーー😂😂😂
    〇〇しないよ!だめだよ!とか人形に説教してたり、いただきますは?とかめちゃくちゃ言います😂😂
    それは2人目生まれてからのお姉ちゃんぶりも楽しみですね😆❣️

    • 1時間前