※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

幼児を子育て中の方で、「子供がコロナに感染したけど、他の家族には移…

幼児を子育て中の方で、「子供がコロナに感染したけど、他の家族には移らなかった」という方、いますか?

この度、家族全員コロナにかかりました(2年ぶり2回目)。息子から私と夫に移りました。
息子はもともと甘えん坊で「抱っこ大好き&寝るときは腕枕」な子で、特に具合が悪い時は私にぴったり抱きついて寝るため、至近距離でウイルス浴びまくりです。そのため、コロナに限らず、あらゆる風邪がもれなく私に移ります。

以前、美容師さんから「お客さんで、2歳の子がコロナになったけど、タブレットとおやつを与えて別室に隔離し、ご飯を届けるだけで過ごして他の家族には誰にも移らなかった、と話している人がいた」と聞いて、仰天しました。
タブレットさえ与えていれば子供も文句なく泣くこともなく、一人で別室で平気で過ごしたらしいです。

息子は全然一人遊びもしてくれないし、ママママなので、そんなこと絶対不可能です。
そもそも病気の2歳の子を別室に隔離するなんて、私にはとてもできませんが……。

でも正直、子供の風邪をもらわずに済むのは羨ましいです。
それで、他にも子供がコロナに感染したけど、他の家族には誰にも移らなかったという人はいるのかな?その家族はどうやって過ごしたんだろう?と気になって質問した次第です。

体験談など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴ

昨年、子どもがコロナに感染して、夫婦で看病しましたが、誰もうつりませんでした(無症状だったかもしれませんが)。普通に同じ食卓でご飯食べたり,一緒のベッドで寝てましたよ🤔
マスクも付けなきゃと思いつつ、でも完全に家の中でマスク付けて、子どもに接するの無理でした。

子どもが体調不良なのに、別室で過ごすの不安ですよね…
急変したり、熱性痙攣起こしたりするかもしれないのに🫣

その別室で過ごさせた方は、お子さんが何事もなくて本当によかったですね🥺

• まマリ

まマリ

ありがとうございます!
    パパもママも感染らなかったんですね😳
    すごいです…羨ましい🥹
    別室は心配すぎますよね。
    まさかみんなそうしてるの…?と思ったんですがやっぱり違いますよね。

• 1時間前
のん

3歳前に次女がなりましたが、他の家族にはうつらなかった(もしくは無症状でした)。

隔離はスペースの問題、年齢的にも無理だったのでせず、やっていたのは大人は24hマスク、こまめに手洗いうがい、食事は別々に、タオルは共用しない…くらいですかね。

長女と次女は離しても離してもくっつくので半分諦めてましたが、うつらなかったです😌

• まマリ

まマリ

ありがとうございます!
    感染らないってこともあるんですね😳
    私も、思いつく限りの感染対策はいていたんですが、なぜなのか…🥲

• 1時間前
3姉妹ママ☆.

全部で私3回なってますが、3女と長女は1度も発症せずでしたよ🙆
隔離などせず普段通りの生活で、ただ私はマスクと換気だけはしてました!

別室なんて無理すぎます😱💦

• まマリ

まマリ

ありがとうございます!
    感染らないってこともあるんですね😳
    マスクも換気もしてたんですが、うちは毎度もらっちゃいます…
    別室はやっぱり無理ですよね🤔
    私もそんなのあり?!💦って思いました。

• 1時間前