※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市でおすすめの保育園と、逆にここはやめた方がいいという…

沖縄県宜野湾市でおすすめの保育園と、逆にここはやめた方がいいという保育園はありますか(>_<)?

見学もしているのですがまだよく分からなくて…。

コメント

nana

候補などはありますか??
保育士してるのでどんな特色があるのかとかならわかります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心強いです✨

今候補で考えているのが、以下です。
    ・認定きららこども園
    ・こがねの森保育園
    ・さつき認定こども園
    ※第2さつき認定こども園と何がどう違うかも気になってます。

企業主導型は全然詳しくないのですが、自宅からも近いので気になっています。
    ・もりのなかま保育園(企業主導型)

• 2時間前
  • nana

nana

きららこども園は担当制があり(食事は一対1で食べるなど)なので未満児は手厚くみてくれると思います😊
    行事は簡素化されてるイメージですが保護者保育者の負担も少ないですね。
    さつきはは行事や習い事?も多いイメージです。なので結構保育内容が違う二つの園かな?と思います!ゆるやかときっちりって感じです。
    こがねの森はわからず、すいません💦
    もりのなかまは小規模なので手厚くなるのかなとも思いますがそこからまた3歳児クラスへ転園する時が大変かなと思います。幼稚園希望ならいいと思います😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの保育園について、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になります!!

教えていただいた内容踏まえて引き続き見学しながら検討してみます!

本当にありがとうございます!!

• 1時間前