※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら自転車に乗るのは普通ですか?前かごの椅子に座れるようになってからが一般的だと思っていたのですが、皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐での自転車について
ちょっとご意見聞かせてください…さっき散歩してたら、赤ちゃんをエルゴで抱っこしたまま自転車に乗ってたお母さんがいたのですが、あれって普通なんでしょうか…?
初めて見たのでびっくりしてしまいました、自分は赤ちゃんが自転車乗れるようになるのは前かごのところにつける椅子に座れるようになってからかな?と思っていたのですが…。
私が知らないだけだったらすみません(>_<)みなさんああやって自転車に乗ってるんですか?

コメント

ゆうみママ

恐ろしいですね(・_・;
私も先日、エルゴで抱っこのまま車を運転している人を見てビックリしました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
確かに着脱の手間は省けますが、事故ったら終わり、、ですよね(ーー;)

テコの原理

私も見たことあります‼︎
えっ?だし、絶対おかしい、何やってるのと思いました。

でも注意出来ませんでした(・_・;

tsumam

びっくりですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ただでさえ普通に抱っこ紐を
使ってても事故はあるのに、、
危ないですね(°o°:)‼︎

こんにちは。

危ないですよね…。
私も最初見たときは、ビックリしました(°_°)
でもうちの近所では、よく見かけます。

都内23区内住みなのですが、夕方や朝の電車は超満員だし、働きながら、上の子のお迎えやら買い出しをするとなると、ああするしかないんだろうなあ…と、思って黙ってますがσ(^_^;)

自分は絶対しないですが、見かけるたびに「大変なんだろうなあ…。」と、なんとも言えない気持ちになります。

ともたん1031

県によっては、自転車運転中、おんぶならOKという所もあるみたいですよー!

私の地域は車社会なので、見たことはないですが衝撃ですよね(^_^;)

しー

ありがとうございます(*^_^*)
エルゴで車を!?それはめっちゃ怖いですね…(xдx;)
そもそもベビーシートつけなきゃなのに…!
事故が心配ですよね…なかなか無いとは思うけど、もしエルゴが偽物でベルト切れちゃったらとか考えてしまいました…(/_;)

しー

やっぱりえ?ってなりますよね…すごく颯爽と走ってたので、これが普通なのかと焦ってしまいました…。
ありがとうございます!

しー

ありがとうございます!
びっくりしてくれる方が多かったのでちょっと安心しました…やっぱり危ないですよね(>_<)

しー

ありがとうございます!
結構見かけるんですね…(xдx;)
そっか、あの状態でさらに後ろに子供を乗せて、買い物もして…という可能性もあるんですね…。
確かにそう考えると大変なんだなって思います…でもやっぱり怖いですね(/_;)

しー

ありがとうございます(*^_^*)
おんぶがOKなところはあるんですね!なるほど…ちょっとそれも怖いなって思ってしまうのですが、腰が据わってないと他にやりようがないのかもしれないですね(^_^;)

ひなの

この前テレビで抱っこひもでおんぶしてるなら自転車に乗っていいとか言ってた気がします(..)
私自身すべて車移動ですが、チャイルドシートに乗せてない人を見るだけでびっくりしますヽ(꒪д꒪)ノ
エルゴで運転してる人も見ましたが子供のことを愛してたら出来ないことだなーと思います。

しー

ありがとうございます!
チャイルドシート乗せてない&エルゴで運転の人も多いみたいで驚きです(/_;)
車なんてそれこそ事故があったら怖いですよね…赤ちゃん挟まれることになっちゃいますし…

楊マリア

埼玉県さいたま市は規定内でO.K.です。そんな光景日常化してて当たり前になってます

しー

さいたま市はOKなんですね!
私は神奈川ですが今まで見たことありませんでした…!
参考になりました、ありがとうございました!