※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

母乳の後にどのぐらいのミルクを飲ませていますか?飲ませている量を教えてください。

混合でも、ミルク多めの方に質問です!

基本ミルクですが、次のミルクの時間までにお腹が空いていたり、外出から帰ってきた際、お風呂後等は先に母乳をあげています。
母乳を5〜15分飲んでから160mlを飲んでます。

みなさんは母乳の後に、どのぐらいの量のミルクを飲ませていますか?🍼
教えてください😉

コメント

つな缶

ミルク寄り混合です。
2ヶ月で160飲んでくれるの羨ましいです!4ヶ月ですが最近やっと140のめたり飲めなかったり…!離乳食開始あたりから完ミにしたいといったら生後3日あたりからミルク→母乳の順であげるように産院で言われたのでそうしてますが、ミルクをそもそも飲み干さないのでおやつ感覚でグズってどうしょうもない、ミルクには早いってときだけ母乳10分くらいあげてます。それも片方だけしか基本飲みません(¯―¯٥)
成長曲線は真ん中チョイ下くらいで範囲内で一応体重は増えてるので様子見でいいですと4ヶ月検診では言われました。

• りんご🔰

りんご🔰

2ヶ月で160って飲み過ぎですよね?😭それプラス1時間後とかにお腹空いて泣いて母乳を10〜15分あげてるので足りない?!って感じです、、、笑

• 9月21日
  • つな缶

つな缶

ミルク缶には2~3ヶ月は160と書いてありますし、うちの子が飲まなすぎなんだと思います!笑 体重減るより全然いいと思います😄可愛いちぎりパンちゃんになりそうですね🥰

• 9月21日