※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

缶ミママの皆様へ、地震で不安になっています。ミルクや哺乳瓶の防災対策を教えてください。

缶ミママたちに質問です!
防災対策してますか??
今さっき地震があって不安になってます💦
ミルクも必要だし、哺乳瓶は使うと消毒しないといけないのでみなさんの対策教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

しないとなーと思いつつできてないですが
ほほえみの液体ミルクよさそうですよ!
缶になっていて温めなくてもそのまま
あげられるらしいです!
乳首はつけなきゃいけないですが、、

はじめてのママリ🔰

普段からほほえみキューブ使っているのもあって、外出用も兼ねてほほえみ液体ミルクを箱買いしています!
それにプラスして、アカチャンホンポとかであれば3本ずつくらい買い足しています!
母乳実感の乳首があればアタッチメントにつけて使えますよ😊
哺乳瓶はミルクウォーマーでスチーム除菌していますが電気止まったら出来ないので、ガスコンロを用意して煮沸しようかなと思っています。

ママ💖💖💖

液体ミルクと使い捨ての哺乳瓶とスティックミルクを用意しています!

はじめてのママリ🔰

粉ミルク、液体ミルク、水は常時ストックが多めになるようにしてます😊カセットコンロもあるのでお湯も沸かせます。

あと便利で普段から使ってるのが
・お出かけ用の哺乳瓶に入れるインナーバッグ→哺乳瓶本体が汚れません
・ピジョンの洗える除菌料→さっと流してつけるだけで洗浄&除菌ができるので。少量の水があればOKです
・充電式のミルクウォーマー→液体ミルクが缶のままそこそこ温まります 笑
・ほほえみ液体ミルクのアタッチメント
・紙パック用の乳首(アイクレオ液体ミルクに使える)→力がいるのかうちの子は上手く吸えずに、まだお蔵入りしてます