※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中で乳首サイズに悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが半分でブリッジするのは乳首が小さすぎるからでしょうか?

混合で育ててる方哺乳瓶の乳首のサイズどうしてますか?
助産師さんからサイズアップすると、そっちのほうが飲みやすくておっばい飲んでくれなくなることあるからサイズは変えないほうがいいと言われ7ヶ月になりますがSSサイズ使っています
最近ミルク飲んでいると半分くらい飲んだとこで必ずブリッジするのかってくらい仰け反ってしまい抱っこして飲ませられません
これは乳首のサイズが小さすぎて吸う力と出てくる量が合わず怒ってるのでしょうか?

コメント

y

そういった指導はされたことなくて、一人目混合でサイズアップしてましたが

ssは小さすぎるかなと思います....

Sサイズくらいにはあげても大丈夫じゃないですか?

母乳実感だと、MサイズからはY字に穴があいていて凄く飲みやすいので絶対だめですが、SだとまだSSと同じで丸い穴・です!

はじめてのママリ🔰

ミルクの量にもよりますけど、7ヶ月でssだとだいぶ小さいなと思います💦

うちは混合ですけど普通にLサイズアップしました!
それでもおっぱい大好きっ子なのでもう少しサイズアップしても良さそうかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

ミルクの量にもよりますが、うちは一時期Sにサイズアップしてましたが、飲むのが上手になったのと、離乳食後のミルクが減ったので、SSに戻しました。今も寝る前200飲みますが、SSです。飲むのに時間がかかりすぎなかったらいいのかな〜って思います🍼