※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで十分か心配ですか?2週間検診までミルクを足すことをおすすめしますか?

生後11日目です。
授乳について質問ですが
一週間検診で、母乳の出方もいいけど、
ミルクを足してって言われたんですが
毎回母乳もごくごく飲むし、2、3時間普通に
母乳だけでも寝てくれます。
そのため、ミルクを足すのを1日で1、2回しか
足してません。これは母乳足りてるという
認識で、大丈夫なんでしょうか、、、
一応2週間検診まで、毎回ミルクを
足した方がいいんでしょうか。

コメント

ミニー

そんなに飲まなくても寝る子は寝ます😴

搾乳するとどれくらいとれますか?

  • るな

    るな


    産後2日で両方で20でした
    いまは取ってないので
    分かりませんが、母乳パットパンパンになるくらいです💦

    • 7時間前
  • ミニー

    ミニー

    1度搾乳してみてはどうですか💡
    量を見れば安心するかと思います(*^^*)

    • 7時間前
  • るな

    るな

    授乳する時間くらい
    搾乳したら良いんですかね?

    • 7時間前
  • ミニー

    ミニー

    ちょっと絞って60-100出てれば十分だと思います😊

    • 7時間前
  • るな

    るな


    ありがとうございます😊
    明日実践してみます^^

    • 7時間前
  • ミニー

    ミニー

    手で絞ると時間測っても同じだけ飲めてるとは限らないので
    大体で大丈夫ですよ☺️

    • 7時間前
  • るな

    るな


    一応搾乳機は持っているんですが一度使った時乳輪が赤くなってしまいいろいろ難しいですね🤷🏽

    • 7時間前
  • ミニー

    ミニー

    合わないんですかね💦
    赤くなるのは嫌な感じですね😫

    • 6時間前
  • るな

    るな


    再度挑戦してみます😂

    • 6時間前