※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料高いけど、私の収入は少ない。子供2人欲しいけど厳しいかな。

ママリ見てると旦那さんの給料高くてびっくりします...
年齢は分からないですが

私のところは地方住み、夜勤なし
旦那は残業しても30万はいかないくらいです
休みはだいたい週1、30歳手前です

私が復帰してもきっと12万くらい
早退すればどんどん減るし
ボーナスも産休前で18万くらい

子供2人欲しいけど厳しいのかなあ

コメント

真鞠

旦那の給料は少ないですが、私が正社員フルタイムで働いてなんとかやりくりしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    フルタイム凄いです!
    私も育休明けなるべく早くフルタイムになりたいんですが、復帰後どれくらいでフルタイムになりましたか?

    • 7時間前
  • 真鞠

    真鞠

    1歳1ヶ月で4月入園させて、そこからいきなりフルタイムです🙋‍♀️

    時短はコスパ悪くて選択肢にありませんでした😵

    家と職場が近いのが大きいです🙆‍♀️

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね...
    職場近くないのと、頼れる人が居ないのでとりあえず時短にしようと思って😵

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

年収が高い方は30代後半、40代の方で会社で役職ついてたり、自営でうまくいってる方なのでそんなに多くはないはずです😶極端に高い方は年齢もそれなりにいってて役職ついてる方やお医者さんとかになるのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    同じ年齢でも無いのに比べて焦ってしまいます😵💦
    確かに自営で上手くいってる方か、役職ある方、お医者さんですね!

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代で旦那さん凄く頑張ってらっしゃると思いますよ☺️役職つかず、お医者さんなど地位が高い職でなければ、不動産あったり不労所得がある方とかですかね🤔所詮ネットなので嘘もたくさんあると思います😚

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    本当かどうかなんて分からないですもんね😂

    • 7時間前
ママリ

夫は37歳で年収1100万ですが、大手化学メーカーでプラントエンジニアで日勤です。役職は課長クラスです。
大手企業に入るために大学院出て就職氷河期を乗り越えたから努力や運もありますね。

  • ママリ

    ママリ

    苦労されてきたのですね!
    私の場合家庭環境悪くそもそも大学へ行くという道が無かったので育ちから違う気がします...

    • 7時間前
はじめてのママリ

高い人しかかがないからじゃないですか??

  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもです!💦

    • 7時間前
ぱぴこ

ママリさんのお家より収入低いですが2人目産むところです🫣貯金も100万ないです!
貧乏ですがそれなりにやっていこうと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    贅沢しなければなんとかなりますかね😵
    お家は賃貸ですか?

    • 7時間前
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    家は義実家に同居の一軒家ですが、ローンはまだあります😓
    地方も地方なので、子育てのお金は助成してくれるものが多いと思われます!😂

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    同居なんですね!
    手当などって事ですか?🥺

    • 7時間前
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうです、人口が減っていく一方の町なので😂

    • 7時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ママリにはお金持ちが多いのか…皆さんちょっと話盛ってるかどちらかだと思ってます😂

2人で40万もあれば子供二人は余裕だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ママリはお金持ち多いってよく見ます👀笑
    余裕ですかねー😵

    • 7時間前