※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のうんちが柔らかいことが気になる。体質や水分摂取が原因か不安。水分を控えるべきか悩んでいる。

もうすぐ3歳になる息子を育ててます

いまだにうんちが柔らかくベターとしてることが多くたまーにころっとしてますが稀です
体質なのでしょうか?
私自身もお腹が弱く体調が悪いとかでなくても緩いことが多いので似てしまったのかなと思いますが子供の頃はそんなに柔らかくなかった記憶があるので少し不安です

旦那から見ると私と息子は水分をすごく取るのでそのせいじゃないのか?水分を控えろと言われてしまいます💦
でもジュースを飲ませてる訳でもなく水やお茶でもガブガブ飲みます

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘で通院してますが
まだ3歳ごろはベターっとしてるうんちが理想と言われました🥹

きりん

水分が多いってことはあるとは思います。
長女は、体調不良の前触れが💩緩くなるタイプでした!
次女は、炭水化物しか食べなくなると💩緩くなるタイプでした!
お腹の体質もあると思います。
あとは消化不良とかお腹の冷えとか?