※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
ココロ・悩み

子どもの体調不良でイライラしてしまう悩みについて相談があります。

質問というか心の声を聞いてほしいです。

すぐに体調崩す我が子にイライラしてしまう…

幼稚園頃から体が弱く、小学3年現在でもすぐに何かしら罹ります。
はやり目で11日間休み、ようやく登校→次の日39℃でてインフルで7日休み
なんてことざらで…
先月も水ぼうそうで7日間休み、ようやく登校→とびひ→また高熱出ての繰り返し…
今日の大雨で傘が役立たず、びしょ濡れで帰ってきました。
すぐにお風呂に入れたから大丈夫だと思ってたら寝る前、寒気がすると言われ測定すると39℃。
辛いね、可哀想、大丈夫??って気持ちより、またなの?と思ってしまいます。
旦那も出張でいないし、明日もパート休まなきゃいけないじゃん!!💢と口に出してしまいました…

私は週5パートですが、子の体調不良で月10回も出れないこともあり、申し訳無さと出社時の他スタッフの冷たい態度にも心苦しいです。

子どもが一番辛いのに優しく出来ません…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も仕事しているので、子どもが具合悪くなると苛立ってしまう気持ちわかります。
子どもの体調不良時はいつも母が仕事を休まなければいけない事にも理不尽さを感じます。
申し訳なく思っているのに職員に冷たい目で見られるのも辛いですよね。
友達は在宅ワークに切りかえてそのイライラを乗り越えられたと言っていました。
といっても事務系じゃないと在宅できないし、中々難しいですよね。
毎日家事育児仕事大変ですよね、、男が羨ましいです😫

ゆー

毎日お疲れ様です。
私も今年度育休から復帰して働いているのですが、子の体調不良が続くと本当にイライラしてしまいますよね。
下の娘が4月から保育園に通ってますが、7月から手足口→胃腸炎→RS→中耳炎→風邪→2回目の手足口→溶連菌‥と毎週毎週発熱で呼び出されて仕事になりません‥
本当に職場の人達にも申し訳ないし、有休ももうなくなりそうだし不甲斐ないしイライラをどこにぶつければ‥と日々モヤモヤします😞
子どもが1番辛いのに、体調を1番に考えてあげたいのに仕事のことを考えてしまう自分も嫌です😭
悪循環ですよね😭