※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週相当のエコー写真で心拍確認が難しく、胎芽の形が気になる。キノコのような形状で、胎嚢の外輪に丸が3つ見える。6週では形がはっきりしないこともあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

【心拍確認前のエコー写真です】

6週相当と思うのですが、心拍がなかなか見えず、
先生も「これかなぁ…?」と何度も探してくださったのですがはっきりとはわからないと言われた時のエコー写真です。

私としては、心拍も見えて欲しかったですが、
それ以上に胎芽?の形がいびつで、見たことない形状だったのでそちらの方が心配です。。

あらゆる角度からエコー見てもらっていたのですが、画面に映る姿はだいたいこのエコー写真と同じかんじの、キノコのような形でした。

胎嚢の外輪に沿って丸が二つ、そこからにょこっと突き出した丸が一つ…
全部で丸が三つあるように見えてしまいました…

まだ6週相当だと、このようにちゃんと形になっていないような見え方をすることはあるのでしょうか?

ご存知の方、ご経験者の方いらっしゃったら、是非教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃるキノコ部分と丸の1つがつながってて胎芽、もう1つの丸が卵黄嚢だったりしないかなーと思いました!
(素人目線なので違っていたら申し訳ありません)

私のですみませんが7週で心拍確認できたときのエコーです。ちなみに6週では真っ黒胎嚢のみで何も見えずでした。

うちはクリオネのような胎芽と卵黄嚢っぽいのが見えたのですが、胎芽の頭?部分の形がママリさんのキノコ部分と少し似てるかもって思いました。

すくすく無事に育っていますように✨!