※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

旦那と離婚届を書いている最中に他の人とキスをした場合、不倫になり慰謝料の対象になりますか?

結婚8年目の夫婦です。子供2人【保育園児】
約1~2か月前に家庭内で色々問題があり、私は離婚を決意しました。そして、旦那に対して好きと言う感情は全くありません。それは本人にも伝えてありまし。
離婚届も私は記入していて、旦那が書くのを待っている状態です。離婚を決意した後、恥ずかしながら、私に好きな人が出来ました。付き合ってもいませんし、肉体関係もありません。ただ1回だけキスをしただけです。
相手の方も私に行為を持ってくれていて、両思いです。
ただ、今の旦那と戸籍上は夫婦なので、1回でもキスをすれば不倫になり慰謝料の請求対象になりますか??

コメント

ママリ

バレてなければ大丈夫じゃないですか?携帯見られたらまずいからこの質問も後で消してね!!

  • かなママ

    かなママ

    もうそれがバレてしまって!相手にも私にも慰謝料請求請求すると言われてます!

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    今更証拠ないじゃんとも言えないですしね…

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    バレてるなら慰謝料請求されてもしょうがない

    • 7時間前
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですよね!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

慰謝料は流石にないと思いますが、有責側にされて離婚を切り出さなくなる可能性はあるかもしれませんね🤔
でもそのキスがばれなければ基本的にはなにもないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り出さなくなる→切り出せなくなる、奥様発信での離婚が難しくなる、と言う意味でした。

    • 7時間前
  • かなママ

    かなママ

    なるほど。詳しく追加説明ありがとうございます!!

    • 7時間前
ママリ

不倫という形で慰謝料はないかと思いますが、
気持ちがなく、
他の方へ向いてしまって、
離婚原因であるようなことをしてしまったと、
責任転嫁するような隙を作ってしまったのは事実だと思います。

ご主人が俺はまだ好きなのに、
あったがもう気持ちないと言って、
さらに他の人とキスして精神的苦痛で…
とかに慣れば慰謝料は少なからず発生すると思います。
精神的苦痛で…です。

  • かなママ

    かなママ

    なるほど。それは納得ですね!!
    やっぱりお金払うことからは逃げれなさそうですね💦
    私に好きな人が、できる前から離婚の話は出ていましたが、旦那が納得してない以上ダメですね💦

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

キスだけで肉体関係が証明できなければ慰謝料請求の対象にはならないですよ!

  • かなママ

    かなママ

    ネットみてもそう書いてあったので、どっちかなと思いまして!

    • 5時間前