※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

昨日から寝る前に咳が出て目が覚めるので、薬局で咳止めを買おうとしたら、2瓶買ってしまいました。オーバードーズ対策のためか心配です。

昨日から寝る前咳が出て咳で目が覚めるので、今薬局行って咳止め買おうと思ったらレジのブザーが鳴ってめちゃくちゃ色々説明されたんですけど、咳止めの種類によってはこういう事あるんですか😭?

クレジットで買ったんですけど、家族にも1週間前くらいに同じ薬頼まれて買ってて😥
なので短期間で2瓶買ってることになります😭
若い子達のオーバードーズ対策とかでこういうことしてるんですかね?
私もしてるって思われてたらやだなあって思っちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

まえ薬買った時、初めてですか?説明いりますか?って聞かれ、初めてじゃないって言ったら省略してくれました!

咳が出るので買ってますって説明すれば良いと思いますよ!

• みなみ

みなみ

お会計の時に「今ブザー2回なったんですけど、継続的に購入されるなら医療機関かかってくださいね!」って言われたんです😭

特に説明いるかどうか何も言われずそれを言われたのでもしかして疑われてるのかなって思っちゃいました😭

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラとかで履歴控えられてるってことですか?💦

• 7時間前
ママリ

今結構ODとかで風邪薬とか咳止めとかも厳しくなってますよね💦💦

• みなみ

みなみ

ネットニュースとか見てるとそうみたいですね😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

薬局でバイトしてました。
麻薬の成分入ってるので、薬剤師か登録販売者からの説明が必須になっている商品がありますし、個数制限もあります。

2瓶程度ならオーバードーズとは思われないと思いますよ!
まだ治ってないのかな?って感じです。

オーバードーズじゃないか?って感じの人は月に何度かをずっと継続してます。

• みなみ

みなみ

ブロンって薬買ったんですけどまさに麻薬成分が入ってるものでした💦
    オーバードーズしてるわけじゃなくてもきちんと薬の効果感じるんですけどこれは特に身体に害はないんですよね😢?

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が治まるなら薬が効いているんじゃないでしょうか?
    用法用量守ってればオーバードーズにはならないと思います!
    でも、何週間も症状よくならないなら病院行ったほうがいいとは思います😣

• 6時間前