※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おたふくの予防接種後に発熱しています。同じ経験をされた方いますか?

今日の午後おたふくの予防接種を受けたのですが…先程から発熱してます😭
おたふくのワクチン後の副作用で同じ様なご経験された方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に勤めてます!(医療事務ですが)予防接種の副作用に発熱はよくあります!どの種類でもです🙆‍♀️子どもさんによって副作用がでる注射の種類が違ったりします!心配ならもちろんかかりつけ医に相談して診てもらうのが一番ですが、副作用なら1日で下がることがほとんどです☺️発熱以外の症状がなければ少し様子みて、1日で下がれば副作用のことがほとんどかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    発熱以外の症状はなく元気にしていたので少し様子見てみます!🥹

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

おたふく風邪のワクチンを午後に接種して先ほどからの発熱なら、副反応ではないと思います💦
おたふく風邪ワクチンの副反応は接種2週間前後と言われています。
何かの感染症ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね…💦
    感染症だと怖いので熱以外の症状が出たら病院行ってみます😭

• 8時間前