※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
家事・料理

チーズが臭くなっていても賞味期限内なら腐っているとは限らない。冷凍保存がベストだが、臭いが気になる場合は使わない方が良い。

グラタンとかに使うチーズのことなんですが…🧀

開封した後のチーズがなかなか使いきれなかった時、賞味期限過ぎてなくても臭くなってる時あるんですがあれは腐ってると判断してもいいのでしょうか?
冷凍した方がいいのはわかってるのですが忘れてしまって先程使おうとしたら臭くなってしまってて😂
食べていいのかわからず捨てちゃったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

開封すると賞味期限や消費期限よりも早く悪くなりますよね💦発酵品なのでなんとも、、ですがにおいが普通じゃないなら腐ってる認定でいいと思います。

  • ei

    ei

    やっぱり捨てちゃった方がいいですよね😅勿体ないなーと思ってましたがキッパリ諦めます😂ありがとうございました🙇🏻‍♀️💟

    • 8時間前