※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月2週間の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず、体重増加が心配。みなさんはどうしていますか?

ミルクを飲んでくれません。
生後2ヶ月2週間が経ちました。ですが、3時間おいてもミルクを全然飲みません。100ml飲む時もあれば、ほとんどが60から80の間で終わってしまいます。母乳はあげておらず、完ミです。体重は5.3キロあり増えてはいるのですが、不安になってしまいます。みなさんこんな時どうしてました?

コメント

ちゃむ

トータルどのくらい飲んでるのでしょうか?
体重が増えていておしっこがいつも通り出てるなら大丈夫だと思います!
うちの子も飲みが悪く20〜80、トータル500いくかいかないかでした😅

はじめてのママリ🔰

うちの完ミで育てていて60しか飲まない時もあれば140飲む時もあり心配でしたがちょうど昨日、助産師さんに相談する機会がありミルクについて相談してきました。
担当してくれた助産師さん曰く体重が増えていればトータル量や1回の飲む量、飲みムラもその時のオシッコの回数などで違いが出てくるからそんなに気にしなくて大丈夫とのことです😊
70くらいで終わることなんてよくあるよ〜なんて言ってました!
体重も増えない、日に日に減っていくなどなければ1、2日減ったりすることは良くあるとの事だそうですよ😌

mkh0618

1日のトータル量はどんな感じですか?😊
おしっこやうんちが出ていて体重も増えているのであれば
特に問題無く、もしかしたら飲みムラか遊び飲みが始まってるのかなーと思います(´▽`)ノ