※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那からもらった母子手帳ケースが好みでなく、自分で選びたかった気持ち。旦那や母に自分の好みを大切にしてほしいとの相談。

もう8年も前のことだけど
いまだに思い出してスッキリしないので
ここで吐き出させてください🥹

息子妊娠中のことです。
初めての妊娠でワクワクして
どの母子手帳ケースにしようかな〜と
色々選んでたんですけど
旦那がサプライズでプレゼントしてくれて。

でも雑誌の付録で
全く私の好みのじゃなかったんです🥲
貰ったからにはお礼も言って
最後まで使ったんですけど
今だに思い出して
自分で好きなやつ選びたかったなぁって
なんともいえない気持ちになります🥲

一人っ子なのでもうそうやって選ぶ機会もないし、
母子手帳って妊娠して初めて貰うものじゃないですか!
だから自分の好きなものにしたかったです😞

旦那はもちろん悪くないので
この気持ちをどこにぶつけたらよかったのか🥹

母もそうなんですけど
子ども部屋の時計とかなんの相談もなく
いきなり買ってきたりするので
そういうの辞めてほしいなぁって、、
良かれと思って買ってきてくれるので
なかなか言えないですけどね。

私からこれ以上選ぶ楽しさ取らんといてくれ、、
って切に願います🙂

コメント

きなこ

私も自分で選びたいと思う派です🙋‍♀️

でもそれって母子手帳だけでなく、今後他のことでも起きそうなことではないかなーって思ったので、何かの折に冗談っぽく気軽な感じで、自分で選たかったんだよね、とか伝えても良いと思います。もちろん自分のことを考えて選んでくれた気持ちは嬉しかったよって伝えた上で。

私も物の好みとかこだわりあるので、夫は物をサプライズで買ってくることは無いです(笑)自分で選びたがることを知っているので🤣花とかお菓子とかの消え物ならいつでもサプライズウェルカムです😏