※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹の予防接種後、採卵に影響があるかどうか、また、採卵前に予防接種するか、移植待ちの2ヶ月にするか、どちらが良いでしょうか?

風疹の予防接種を受けてから2ヶ月避妊をするようにと
ネットに書いてありますが……
採卵にも影響があるのでしょうか?

採卵前に予防接種をするのと
採卵をして、移植を待つ2ヶ月の間に予防接種をするのか
どちらがいいと思いますか?

コメント

さちゃ

採卵前に予防接種するなら2ヶ月空けた方がいいのかなと思います🥲
ただ私も小さい頃に風疹罹ってる➕予防接種もしてますが16倍から変化ありませんでした😭
免疫付かない人結構居るみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´・_・`)採卵を先に終わらせてすぐ予防接種打つことにします!!また抗体検査受けた方がいいとかあるんですか?

• 9時間前
  • さちゃ

さちゃ

私はちゃんと抗体付いたか気になったので2人目移植前に検査してもらいました!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私が通ってたクリニックでは、採卵は関係ありませんでした!ワクチン打ってから移植までに2ヶ月あいていればOKでした。
私はワクチン打って、採卵までの調整で1カ月、採卵で1ヶ月、卵巣腫れたので2周期空いてやっと移植できたので、ワクチン打たれるなら早めがいいと思います💦
採卵にワクチンの影響ないか不安なら先生に確認された方が確実です☺️