※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができたが、病院行くべきか悩んでいる。保育園からも心配されているが、症状は軽く、病院行く必要はあるか不安。登園や病院行きについてアドバイスをください。

おでこのたんこぶくらいで病院行きますか?💦

年中クラスの我が子が今日保育園の階段で転んだらしく、おでこにたんこぶができました。
先生はすごく心配してくれてて、帰ってからも様子どうですか?とご連絡までいただきました😢
病院に行くことがあればまた教えてくださいと何度か言われたんですが、病院行った方がいいんですかね?

帰ってきて顔色も良く、吐き気もなし、食欲ありでおやつも食べました😅
お風呂は控えようと思ってますが、病院行った方がいいんでしょうか?

明日も登園させていいのか…
あまりにも先生が心配されてるので、登園させたら病院も行かず、家で安静にもさせず、園に連れてきたの?と思われますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日様子見みて吐いたりがなければ
連れてかないです😐💦

普通に明日も登園させます!

はじめてのママリ🔰

時間も時間なので元気そうなら様子見て明日朝行くか大丈夫そうならそのまま登園させます。
今から病院行く方が大変ですよね💦
先生もすぐに病院行った方がいいと思うならもっと早く連絡して来ると思うのでそこは親御さんの裁量に任せてると思います。

はじめてのママリ🔰

いつもと様子が変わりないなら、普通に登園させます😊
受診の判断は保護者でいいですし🙌