※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の祖父から、子供たちがお金を欲しがらないと言われた理由は何だと思いますか?

この間、夫の祖父(息子からしたらひいじいちゃん)の所に息子を連れていきました。
そして、お小遣いを息子にもらったのですが、
祖父から「〇〇ちゃん(7)と〇〇くん(6)はお金は欲しがらないよ」と言われました。〇〇ちゃんと〇〇くんは夫の妹の子たちです。

私としては、敬老の日だったのもあってひ孫の顔を見てもらおうと思って行っただけで お金がほしいなんて一言も話してません。

これはどういう意図があって言われたと思いますか?
お金が欲しくて行ったわけじゃないのに!と思ってしまって😰

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ちゃんがお金ちょーだい的なニュアンスのことを言ったのかなと思いましたが、1歳7ヶ月ならそんなことハッキリ言えないと思うので、敬老の日(老人を敬う日)なのに手土産もない=お小遣いもらいに来たと、ひいおじいちゃんが解釈したのかなと思いました😭
もし手土産持って行ってたらただのひねくれだと思います😱
もしくは旦那さんが小遣いあげてと言ったかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー手土産は持っていかなかったです😅
    徒歩3分のところなので、いつも遊びに行く感覚で行っちゃいました😓

それはあるかもですね💦💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

お小遣いはお子さんに手渡しとかでしたか?
息子君が手を伸ばしたり、すんなり受け取ったりしたら
「おっ、お金の価値が分かるやつだな(笑)」
という冗談なのかもしれないと思いました。
ママリさんに渡して言ったんなら、一旦は「そんな、大丈夫です💦」と断ってほしかったのかなと思いましたが、
わざわざ用意してくれてるのを断るなんてそれも失礼でできないですよね😅