※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🔰
妊娠・出産

初産で3000gを超える不安。3000gを超えた妊婦の経験談を聞きたいです。

経験談聞かせてください👂

36wの妊婦健診で2678g🚹ベビーでした。

このまま行くと40wくらいには3000gを超えてるんじゃないかなと思っています💦

赤ちゃんが大きいと産むのが大変になるよーなんてことを聞いたのでちょっと不安です。

3000gを超えるのは巨大ベビーでは無いことは重々承知の上ですが、初産なので不安です。3000gを超えていた妊婦さんのお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

初産で3338gでしたが、陣痛が始まってから3時間のスピード出産でした😊小さくても難産の方もいますし、そこまで変わらないのかなーと思います☺️4000超えてた友達は出てくるときに詰まって大変だったみたいです💦
2000台の子を産んだことがないので比較はできませんが、大きいから大変だったーとは思いませんでしたよ😆‼️

はじめてのママリ

大きいベビーの話ではないんですが私は2700グラムでめちゃめちゃ難産でした😅
へその緒が巻いてたのがあり、中々進んでくれず帝王切開切り替え寸前でした😫

知り合いは4000ベビーでスピード出産でした笑

✩sea✩

37週で3100gで生みましたが、頭が大きかったのでちょっと大変でした💦
でも、周りでも3000g超えていた方が、おっぱいへの吸い付きやミルクの飲みもよく飲んでくれるから、3000gは超えて産みたい、と話しますよ( ・ᴗ・ )
私自身、2人目が生理的体重減少で2800gまで減った時には、全然飲んでくれなくて不安でした💦
37週で3300gで生まれた3人目は、最初からよく飲む子で、生理的体重減少がほぼない子でした!
全然違うので、3000g超えることをオススメします( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ

3356gでした!
3時間56分で産まれてスピード安産でした!
大きすぎると大変なのかな?と思うのですがあまり変わらないかなと思います!!
小柄でかなり大きい!とかだと大変だったりもするのかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

3000gどころか4000g越えの巨大児でした😆
難産でもなく吸引などもせず普通分娩で産まれました。
15キロぐらい体重増えちゃってたのでそれなりに産道に脂肪ついてたと思いますが…
安産体型だったのが良かったのかなと思います。

こんなに大きいなんて誰も思ってなくて、産まれてから医師も助産師も私たち夫婦もびっくりしました。
大丈夫です。なるようになります☺️
本当に危険な時は医療の力をお借りすればいいので!

はじめてのママリ🔰

初産はどっちにしてもというか何人産んでもですが痛いのは痛いですね😭頭がそこまで大きくなければ大丈夫だと思いますよ!でも、5人産んでいて男の子3人女の子2人いるんですが男の子のほうが痛かったですね😭長男3800でした!

はじめてのママリ🔰

1人目4200gでした!重さよりも頭がデカかったので産むの大変でした😂中々出てこず顔面が鬱血しました🥹重くても頭小さいと別に大変でないとか🥹3人目も4000g超えてましたが、頭大きくなかったので3人目というのもありますが一瞬でツルンと産まれました🥹一人目の時も先生からは安産だったね、と言われました。ちなみに3300gと言われていて生まれたら4200gでした🙄

ママリ

3550gで1人目うみました!
よく言う、お股にハマると激痛?みたいなの私にはなかったし、産むの大変とは思わなかったです。初産で促進剤使いましたが7時間でうまれてきたので!

でも切開はしましたね💦

まぁでも確かに2000g代の赤ちゃんと比べると明らかに大きいし、そりゃ比べれば3000g以上だと大変なんだろうなーとはおもいました💦😂