※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2d、妊娠検査薬で陽性。クリニックで胞状奇胎と診断。大学病院を紹介され、妊娠継続は難しい状況。

胞状奇胎について
5w2d、妊娠検査薬で陽性だったため本日クリニックに行きました。hcg5,000超、はっきりした胎嚢は見えずに水泡のようなものがいくつかあるので「胞状奇胎」であろうとのことです。
こちらでははっきりした判断はできないが、一般的な症例と極めて近い。と言われ、手術もできないので大学病院を紹介いただきました。
妊娠継続はできないのでしょうか。
落ち込んだり手術が怖いという気持ちよりも、ただただ放心状態です…

コメント

いりたけ🍄

私も9年前、2回目の妊娠が部分胞状奇胎でした。

妊娠継続はできないです😢
むしろ手術もせずに継続してしまうとそのまま絨毛ガンになってしまう事もあるみたいです。

今は何が何だか分からない状態だと思います。
分からないことは医者に全部聞いた方が良いですよ!
私も答えられることがあれば答えるので聞いてください!