※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

生理痛がひどく、陣痛の痛みが心配。他の方の経験を聞いて不安になっている。出産に向けてビビり中です。

寝込むレベルの生理痛をお持ちの方、陣痛出産の痛みどうでしたか?
いよいよ出産予定日まで1ヶ月を切り絶賛ビビり中です…。
いろんな出産レポを見漁ってる中生理痛の方が痛い、生理痛に慣れてて陣痛だと気付かなかったなどお話してる方がチラホラいました。
私も生理痛が酷く、ロキソンニンを飲まないと動けません…。
知ってる痛みならなんとか耐えられるのかな?と思いつつそれよりももっと痛いのが来るのかもしれない…と怯えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛ひどかったです。痛み止め飲んで、生理2日目は寝込んでいました😣
私は陣痛と生理痛とでは比べられないものでした。ただ、痛いけど少し冷静でいられるのは、痛みに慣れていたのかもしれないです。
痛いけど息を吐くことに集中すると、出産に集中できましたよ☺️
2人産んでいますが、1人目の産後から生理痛がびっくりするほどなくなりました。経血量は多くなってる気がしますが、生理痛めちゃめちゃましです!

はじめてのママリ🔰

怖がらせるようですが、私は生理痛とは比べ物にならないくらい陣痛の方が痛かったです。
別物です。
生理痛に慣れて陣痛だと気づかないのは、陣痛の始まりの時じゃないでしょうか?🤔
最後出産するまで生理痛程度の痛みで済む人は珍しいと思います!

ママリ✨

ほぼ毎回寝込んだり、嘔吐したりします🙋‍♀️
生理痛なんて比べ物にならないくらい痛い。と思っていたので、まだ大丈夫だな〜と
スマホしてたら8分間隔とかでした(笑)

陣痛のほうが痛いけど、全然耐えれるレベルでした😊
叫んだりとか我を忘れたりはなかったです。
それよりも超初期からの悪阻がひどく重症悪阻で入院だったので陣痛、出産より悪阻のほうが辛かったです💦

るる

不安ですよね💦

私は生理痛は薬なしでは乗り越えられません(ロキソニンしか効きません)。
陣痛の始まりは、ん?生理痛くらいの痛みだな?これは?陣痛??って感じで陣痛なのかわからなかったです。その時点で10〜17分間隔とか。2人目のときは7〜5分間隔になっても歩いておしゃべりしてました。
あ!これ陣痛だ!とわかっても、日頃痛みに慣れてるからか結構動けて声を殺して耐えるって感じ。でも生理痛と違ってずっと痛いわけじゃなく1分ほどしか続かないで全く痛くない時間があるのでその点は陣痛の方が楽だと思うほどでした。

尿管結石もやってますが、その時は痛みのあまり意識を失うわ、嘔吐するわ、過呼吸になるわで、先生から「尿管結石経験したら出産が楽だよ」と言われました😂
あの痛みを再び‥!?と思うと恐怖しかなかったですが、気絶も嘔吐も過呼吸にもなりませんでした。尿管結石は石が動くまでずっと痛い(いつ痛みが治るかもわからない)けど、陣痛は間隔があくのがわかるから覚悟と目安ができる分耐えられました。

私も全く叫んだりはしなかったのですが、もしかして生理痛酷い人は、叫ぶタイプより耐えるタイプ!?と↑の方々よ回答を読んでいて思いました😂