※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

未婚シングルマザーが1歳2ヶ月の娘を育てている。娘は手がかからないが、イライラしてしまい、自分を傷つけることがある。児相に相談すべきか悩んでいる。周囲の言葉に心が折れ、何をすればいいかわからない。

未婚シングルマザー1歳2ヶ月の娘を育てています。

娘は生まれた時から本当に手がかからなくて今も1日の中で一回泣くか泣かないか、ぐずることもほとんどないです。それなのにたったその一回やなかなか寝付かない時にどうしてもイライラしてしまい、布団を殴ったり自分の頭を叩いたりつねったりしてしまいます。今は自分にだけですが、いつか娘に何かしてしまったらと思うと本当に怖いです。実家は娘が生後7ヶ月まで住んでいましたが、もともと実母とは関係がうまくいっておらず(実母は境界性パーソナリティー障害です)今は娘とアパートで2人暮らしです。
こんなに育てやすい子はいないはずなのに、こんなに可愛いのに少しのことで余裕がなくなる自分が嫌になります。娘も私が怒ってる姿を見て怖いと思います。
児相に相談したほうがいいのでしょうか。
「みんな子育て頑張ってる、貴方だけが苦労してるわけじゃない」と知り合いに言われ完全に心が折れてしまいました。
もうこれ以上頑張れません。何を頑張ったらいいのかもわかりません。毎日娘に美味しいご飯とたくさんのスキンシップと遊び、与えられるものは与えているはずなのに何を頑張ったらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

自分を責めずに手を抜くですかね🤔
母親もたまには息抜きが必要ですよ🫣

さおりん

ほんとにおつかれさまです。
とても育児は疲れますよね。1人で子育てして、頼るのも難しい環境で。優しくしたい、笑顔でいたい、穏やかでいたいと思う気持ちはありますよね。私も普段と違うこと(悪いことの変化)が起こると不安になったり動揺したりします。。頑張る必要はないですよね。もう頑張りすぎてますよ😂