※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで育てていたが、最近赤ちゃんが泣くことが増えた。ミルクを足す必要があるか悩んでいる。どのくらい足せばいいかわからず、混合育児の経験がある人のアドバイスを求めています。

ずっと完母だった為どうしたらいいのかわからず、アドバイス頂きたいです。

産後1週間から完母だったのですが、最近おっぱいをあげているときに怒って泣く事がありました。
1日7〜8回大体3時間おきであげてます。以前母乳測った時は80〜100くらい飲んでるようでした。

母に足りてないんじゃない?と言われたので今日ミルクを100足してみたらごくごく飲んでいました。
これはやっぱり足りてなかったって事なんでしょうか?
3ヶ月検診の時は体重の増え方はちょうど良さそうと言われたので飲む量が増えて足りなくなったんでしょうか💦

また、母乳のあとミルクを足す場合どのくらい足したらいいのかわかりません。最初は多めに作って、大体どのくらい飲むか見て足す感じですか🤔?

混合育児ご経験の方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

混合です。
母乳が詰まると不味いみたいで怒って泣いて、おっぱいを叩かれたりしました💦
様子見ながら足してく感じで良いかな〜と思います。
うちは明後日6ヶ月、9kgの男の子ですが100×4、200×1、母乳3回な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子は飲んでる途中で母乳の出る勢いが弱くなると怒る感じです😭
    足りなそうにしてる時だけ足せばいいですかね🤔
    授乳の時は毎回ミルク足してますか?
    うちの子ももうすぐ6ヶ月で体重がまだ6.5キロくらいです💦

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で1回80〜100だと足りないかも…?しれないですね😭  
足りなそうなときだけミルク足すといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり足りないんですかね😖今までいらなくなったら自分から離してたんですけど、途中で怒るようになりました😭完母とはいえ乳腺炎も無縁で元々めちゃくちゃ出がいいって感じでもなかったんで成長とともに足りなくなった気がしてきました…。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でここまできたのに、ミルク足すのもなんか…うーんって感じしますよね🥹
    でもそれで子がご機嫌なら万々歳です🙂‍↔️

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺ズボラなんで性格的に完母が合ってます笑
    でも娘が欲しがるなら混合で頑張ります😂

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の息子も母乳80とか飲んでます!
    頑張ってください😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良く飲みますね!すごいです!頑張ります😖

• 5時間前