※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほほ🔰
産婦人科・小児科

病院を変えたいタイミングが迷っています。現在の病院での受診状況や不安、不便さについて相談したいです。

病院変えたいんですけど、タイミング迷ってます。
アドバイスいただけたら幸いです🙂‍↕️

今のとこは2回目行きました。
1回目は8/31 胎嚢確認
2回目は9/14 心拍まで確認
8wで行きましたが、7wくらいの大きさだねーと言われ、
次は2週間後の9/28を予定しており、
順調なら予定日確定&母子手帳GOが出る予定です。

今のとこの良くない話を知人から聞き(帝王切開失敗、性別間違い等々)、怖いなという思いと、一万円以上じゃないとクレカが使えないのが個人的に不便です😂

次回まで同じとこに行くべきか、新しいとこに行っても良いのか、アドバイスください!!

ちなみに週数的には10wで受診になる予定です。

コメント

ぴぴ🔰

10週で初診で行く人もいるので、なにも言わずに通院先を変えても良いのかなとは思いますが、マイナンバーカードだと受診履歴でバレるかも。
正直に話す手もありますが、次の受診先で、なぜ変えてきたのか聞かれた際に「めんどくさそうな患者」としてマークされそうな気が…

帝王切開失敗って胎児死亡とか妊婦死亡とかってことですか?何かしらリスクのある出産だったと想定できそうですが。
性別違いはしょうがないです。エコーは確定診断できないので。

ただ不信感があるところに通い続けるのは良くないと思うので、里帰りするとか実家とか職場の近くにしたい等の理由をつけて紹介状貰って行くのがスムーズだと思いますよ🐱

• にゃほほ🔰

にゃほほ🔰

ご回答ありがとうございます!
    マイナじゃないので、黙って行っちゃおうかな。。

帝王切開失敗は、切っちゃいけない血管?を切って大量出血で総合病院に運ばれたとかで、ちょっと怖くなりました。

旦那さんと話して検討してみます!!

• 12時間前
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

単純に手術下手なのは嫌ですね…
    近所のクリニックだと先生同士で繋がってる可能性もあるのでご注意くださいね!

• 12時間前
  • にゃほほ🔰

にゃほほ🔰

そうなんです💦
    どこでもあり得ることかもしれないんですが、やっぱり怖いです😂

了解です!
    来週じゃなくて、今週末いってみようかな(9w)

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12時間前