※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

40歳前後の方、歯ぐきの腫れや疼きに悩んでいます。歯医者で治療を受けたが、違和感が続く。同年代の方は歯周病に注意が必要かもしれません。

40歳前後の方、お口のトラブルありますか?😭

私は38ですが、お恥ずかしながら、最近歯茎が腫れてるような疼くような‥歯医者には行きましたが、ブラッシング指導と歯石取りをしてくれましたが、やっぱりまだ歯茎に違和感があります😓

歯茎下りもかなり気になってきてて💦
同じくらいの年齢の方、まだまだ歯周病とは無縁ですよね‥?
産後で歯磨きが疎かになっていたのと、睡眠不足が原因かと思いますが、情けないです‥😔

コメント

ママリ

同じく38歳です🙋
歯周病でしたが、良くなりましたよ!

すぐ出血したり何となく腫れていましたが、めちゃくちゃ口腔環境気をつけてたら改善しました🤗💞

でも産前産後は口腔環境変わるので、地道に治療していたら良くなると思います◎

  • りん

    りん

    歯周病治ったんですね👏
    希望が持てます😭✨

    ちなみに、歯医者さんで歯周病って言われましたか?

    衛生士さんに「歯周病ですかね?」って聞いてみたけど、はぐらかされたと言うか、ハッキリ言われなかったのですが😅歯茎が強い方ではないのて、ブラッシングとか気をつけて頑張って👍って感じでした‥
    もっと何か対処しなくちゃいけない気がするんですが😭

    ちなみに、やって良かったことや、使って良かった物など、良かったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

    • 12時間前