※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団70×120を買い替えるか迷っています。今は小さくてかわいそうなので、大人用の布団を買うか悩んでいます。窒息の心配があるので、安全な布団が知りたいです。

ベビー布団70×120を生後5ヶ月から買うの勿体無いですか?
今60×90で寝てて、小さくてかわいそうで買い替えたいです。
今はフローリングに敷布団敷いて、みんなで川の字で寝てます。
よく大人のシングルサイズの布団を買ってしまった方がいいとも見ますが、ふかふかだと窒息が怖いです💦
この布団なら大丈夫とかあれば教えてください。

コメント

🫶🏻

私は勿体ないと思わないです🤔2歳の上の子も未だにそのサイズ使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで使えるなら全然ありですね。ありがとうございます😄

• 12時間前
Su💜

フローリングに敷布団敷いて寝るなら購入もありがとう…西松屋とかだと敷布団だけなら2000〜3000円で買えますよ!🙆‍♀️寝返りし出すと、どちらにせよベビー布団にはおさまらないかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。敷布団だけのやつを買うのが良さそうですね。今は寝相良く寝てるのですがやっぱり今後転がっていくのですかねー💦

• 12時間前
  • Su💜

Su💜

柵とかないとエンドレスで転がっていきます😂実家で敷布団敷いて川の字で寝てた時、真ん中で寝てたはずなのに気づいたら10畳の部屋の隅っこに寝てました😂笑

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣まだ寝返り返りができないので想像できないです🤣

• 12時間前
  • Su💜

Su💜

そのうちやってきますよ!多分😂寝相いいお子さんだといいですね♡うちの子寝相悪すぎるんで😇

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいけど大変ですね🤣寝相良いことを祈ります!

• 5時間前
ママリ

私は上の子の時そんな感じで買いました!
結果3歳くらいまで使いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と長く使えるんですね🥹✨

• 5時間前
ちょこりーぬ🔰

うちは今70×120で時々落ちてるので大人のシングルにしようか検討しているところです😅
寝返り返り始まったらさらに落ちそうで💦
固めの敷布団もありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!硬いというのが赤ちゃんだとどのくらいの基準になるのかわからなくて、良ければ検討中のもの教えていただけませんか🥺

• 5時間前