※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

無理な住宅ローン組んで、返済できなくなり売却したりするのは事前に購入する前に分からないものなのでしょうか?

無理な住宅ローン組んで、返済できなくなり売却したりするのは事前に購入する前に分からないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

自分でちゃんと収支やライフプランを考えていたらキツイかどうかはわかると思いますが、結局はその人が判断する話なので…

「みんなこれくらい組んでる」「ローン通ったからいける」「なんとかなるでしょ」
くらいの感覚で組んじゃったり、見通しが甘かったり…なんじゃないでしょうか💦

破綻率3%って普通に高いですよね💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    借りれる限度まで借りるとか恐ろしすぎて…😅

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

無理なローンを組んでいる

この自覚がないからわからないんだと思います。

• さー

さー

ありがとうございます!
    借りれる限度まで借りてる人とか、どうにかなるって考えが怖すぎます💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

コロナの時もロール返済が滞って手放す人多かったみたいですね。
借りれる金額=返せる金額ではないし、生活レベルによって残せる金額も違いますし。
貯金ゼロでもフルローンで買えますって言ってる人たちは、景気や情勢が変わった時に余剰資金がないとかなり厳しいですよね。

• さー

さー

ありがとうございます!
    コロナのような予想もつかない自体で収入が激減したなどは仕方ないかと思うんですが、預金ゼロでマイホームを買うとか正気の沙汰じゃないです。

• 10時間前