※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今すごくモヤモヤしていることがあり、変な質問で申し訳ないのですが意…

今すごくモヤモヤしていることがあり、変な質問で申し訳ないのですが意見をお聞きしたいです...😭

知り合いが飲酒運転の常習犯です。
その知り合い本人がお店のオーナーで、毎回大量のお酒を飲んだあとに自分で運転して帰っていきます。
店長やバイトの子も飲酒運転を黙認しています。
周りの意見を聞かないし、怒らせたら何をするか分からないようなオーナーなのでみんな何も言えません。
私自身も、実際そうです。

でも飲酒運転は人としてやってはいけない、ましてや店のオーナーがやるって最悪ですよね...
もうその人と縁を切って関わらないようにするのが一番だとは思ってますが、やはり何かあってからでは遅いので気になります...
一方通行を逆走していくし、センターラインをはみ出して走ってるし、いつか事故が起こりそうでヒヤヒヤしています...

オーナーは、私に飲酒運転がバレてることは知っています。
他のお客さんにはあまり知られていないはずなので、警察に通報したくても、自分が真っ先に疑われると思うし逆恨みが怖いです...

仮にオーナー本人が飲酒運転で捕まった場合、お店はどうなるんでしょうか?営業停止処分とかあるんでしょうか?
店長やバイトの子にも責任が問われるんでしょうか?

色々考えてしまい、どうするべきか分かりません...
皆さんならどうしますか....?
なにか良い対処方法はないでしょうか...?

意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Ohana

モヤモヤしますね〜😵‍💫
逆恨みされたら怖いですね😭でも事故が起こってからでは遅いので、逆恨みが怖いって事も含めて警察に相談して、オーナーが飲酒運転する時間が大体決まってるならその時に現行犯で逮捕してもらうとか😵‍💫できるか分かりませんが🥲
現行犯なら疑われないかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

大体時間と帰宅ルートは決まってるので、警察に通報したらわりと早い段階で捕まるのでは...?とは思います💦
    何よりも逆恨みが怖くて、私含め誰も何もできない状態で...

• 14時間前
  • Ohana

Ohana

逆恨みが怖いから誰が情報提供したか絶対分からないようにして下さいって言えば大丈夫な気がします✊
    勇気要りますが、、😱
    オーナーさん早く逮捕、免許剥奪されて欲しいです🥲
    もし近くに住んでたら怖すぎます🤥🤥

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名で通報できたらいちばんありがたいんですけどね...
    情報提供は絶対にしないようにと強く相談してみようと思います😭

未だに平気で飲酒運転をする人がいるなんて、怖すぎますよね...
    勇気を出して行動します!!

• 14時間前
  • Ohana

Ohana

ほんと、未だに平気で飲酒運転するなんて、、😱
    信じられないです🤥
    しかもオーナー、、😱

うまく行くように応援してます!被害者が出ないうちに!
    頑張ってください🥹✊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

お店の人の店長やバイトも黙認しているのであれば、誰が通報したかは特定できないのでは?
死人が出てからでは遅いです!
そうなったとき後悔すると思います!
もし事故に巻き込まれたのが自分の家族だったら?

勇気がいることですが絶対通報してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、誰かが被害に遭ってしまうのが怖くて、このまま見て見ぬふりはできないなとモヤモヤしていました...
    どのように通報するべきか考えて、一刻も早く行動します!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのような経験がないので分からないのですが、現行犯でなければ捕まらないのかなーと、、
    なので他の方も仰っているように、事前に道や時間帯、車種、ナンバーなどを伝えて、更に逆恨みが怖いと言うことも伝えて、通報があったことは隠してもらった方がいいかもしれないですね😣

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが仰っているように、自分の心配事も全て伝えた上で、現行犯逮捕されるように相談してみます...!
    背中を押してくださりありがとうございました🙏
    行動します!!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!😣

• 14時間前
ひなこ

単独事故なら自業自得ですが、誰かを巻き込み、最悪死なせてしまったら怖すぎますね…。
しかも知っている自分は止めてれば…などの後悔が凄そうです😢

店長やバイトの子も知っているなら通報したと疑われるのははじめてのママリさんだけではないんじゃないですかね?
通報した後縁を切る、疎遠になるは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね... 誰かが被害に遭ってしまう前に何とかしたい一心です。
    実際少しずつフェードアウトしていってる段階なので、通報した後は一切関わらないつもりです。
    どのように逮捕まで持っていくか難関です...😭💦

• 14時間前
  • ひなこ

ひなこ

他の皆さんがおっしゃるように警察に逆恨みが怖い事を伝えて現行犯が良さそうです!
    それならバレる心配無いと思います!怖いと思いますが頑張ってください😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押してくださりありがとうございます!🙏
    勇気をだして頑張ります...!

• 13時間前
みっちゃんママ

全ての事情(逆恨みが怖いことも)を警察に話して、そのオーナーが車で帰る時間帯に警察にその周辺をパトロールしてもらうしか方法はないのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然を装って検問されるっていうのが、いちばん理想なケースですが...
    警察もそこまで上手くやってくれるのか相談してみた方がいいですね😥

• 14時間前