※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子ですが、酷い便秘です。酸化マグネシウム貰って毎日飲…

1歳7ヶ月の女の子ですが、酷い便秘です。
酸化マグネシウム貰って毎日飲んでるのに出なくて
2日出ないとお腹苦しいのか毎回泣いてもがいてます😭💦

何とかしてあげたくて…
ルイボスティー、バナナ、ヨーグルト、キウイ、牛乳、ヤクルト、ミルミル等色々試しましたがダメでした。

下剤で出す感じです🥲
下剤で出した後しばらくは出て、また便秘での繰り返しです。

酷い便秘のお子さんはどうしてますか?
これ以上どうしたら良いのか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷い便秘で、小児科通ってます😵
酸化マグネシウム2包飲んで、1日おきに出るペースです😵‍💫
出る時は、薬でお腹下してるのか?痛がってはいます💦

酸化マグネシウム飲んでから、3-4日飲んでも出ないなら量が足りないんですかね😵‍💫

お腹痛がって、便も柔らかかったので、先生に量減らしたり、様子見ながら調整してくださいと言われたので、減らしたら1週間とか出なくなったりします😥
ですので、お腹下して痛がっても、一気に減らさずとか気をつけながら飲ませています😔

量など、小児科に相談するのが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    家も1日2包、朝晩と飲んでますが出ない時は2〜3日出ないんですが、出なくなるといきむ度に大泣きで…
    それがかわいそうで…
    薬の量調整してるつもりなんですがなかなか上手く出ません🥲
    また病院で相談してみますね!
    回答ありがとうございます✨

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

便秘は水をたくさん飲むか、水溶性食物繊維が多い食品(今の時期はモロヘイヤ😌)がいいです!

うちの子も出るけどカチカチコロコロの便秘症で、酸化マグネシウム、ビオスリー、マルツエキスまで飲んでます😢それでも、ダメなときはダメです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水溶性食物繊維ですね!
    少し調べてみます。
    カチカチコロコロ痛くてかわいそうですよね😭
    色々飲まれてるんですね。
    うちもビオフェルミンもダメでした…

• 14時間前
🔰タヌ子mama

生後半年から便秘薬デビューしてしまった💦
食べ物での解決は無理だと言われました💦
うちも色々食べる人だけど全然効果なし💦
イチジク浣腸とマグネシウムとお腹マッサージで乗り切ってます。
もう1日何も無くお腹の張りを感じたら即浣腸!
1度栓になったうんちはマグネシウムでもどうしようもありません。早くに気づき栓を取る!
痛みを感じさせないようにマグネシウムを飲み常にうんちを柔らかくするしかないようです。
何度も痛みを感じると便意を感じても怖がり我慢してしまう癖がつくそうです。トイトレにも影響が出るというので早めの対処が必要なのでママは気が気ではありません😭昨日も久しぶりに固めのうんちが出て苦しんでました!即座に浣腸して出るまで手を握り励まし続け片付けました💦助けてくれたお礼にチューってめちゃくちゃヨダレつけられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸買ってみたんですが、まだ使った事はありませんでした💦
    頻繁に使うとクセにはなりませんか?
    お腹の違和感やいきみで疲れて食事も取れてません😭
    先程下剤を飲ませてみたもののまだ便意が来てないみたいで…
    夕方まで出なかったら浣腸してみようと思います!
    いきむのが怖くなってしまっていてトイトレにも影響出そうですよね😭💦

• 14時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちは最終兵器として浣腸を使ってます。それも医師の勧めの元です。1度栓になって切れて大出血を起こしたことがあるのでその時に先生に家に買いだめて置いた方がいいと言われました。
    切れたら本当に出産時みたいに酷いことになります。1週間近くうんちのたびに泣き叫びママも出産時を思い出して2人でしくしくしてました😢

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大出血してしまったのですね🥲💦
    それはとても大変でしたね😭😭
    最終兵器として使われてるんですね!
    うちもそんな感じで使ってみようと思います。ありがとうございます✨

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸を使ったら2分で出ました!
皆さまありがとうございます✨