※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

移植経験者の方に質問です!残った凍結胚はどうしましたか?4年の不妊治療…

移植経験者の方に質問です!
残った凍結胚はどうしましたか?

4年の不妊治療を経て昨年第一子を出産しました。
卵が2個残っていて移植するか廃棄するかで悩んでいます。グレードはどちらもbcで凍結期限は12月です。
職場復帰した為ひとり育てるだけで正直いっぱいいっぱいです。
でも、この子の兄妹なんだよな…と思うと廃棄も辛くて。
妊娠できたらそれはそれで嬉しいとは思うのですが、同じような経験がある方はどうしましたか?

コメント

さち

移植で1人出産し、1個凍結胚あります。
そろそろ2人目妊活開始しようと思ってるので、移植します😆
私も生後6ヶ月で育休から仕事復帰したので、正直通院は大変ですが、凍結胚とはいえ、命のはじまりなんだなぁと思ってしまいます…🥲

考え方は人それぞれだと思いますが、迷っているなら一旦凍結延長し、夫婦で良く話あってお互いに後悔しない選択をした方がいいと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私は2人子供ほしかったので延長して移植しました。まだ残りの凍結胚もありますが、この先3人目がほしくなったりした場合、採卵からする気力もないし年齢的にも厳しいので、5年延長してあります💦

少し年齢をあけて子育てが楽になった時に2人目を考えたりする余裕ができたら、、と考えると延長などもありかなと思います。
私は上の子が3歳のときに2人目頑張れそうと思えました😂

ちなみに上の子は2bcの卵の子です!可能性はあるかなと思います。