※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種について質問です💉5種混合(4種混合)・小児用肺炎球菌・ロタ…

予防接種について質問です💉
5種混合(4種混合)・小児用肺炎球菌・ロタウイルス・B型肝炎を 一気にやった方
お子さんに副作用出ましたか?

どんな症状でしたか?
何回目の予防接種で出ましたか?

参考までに 教えて頂きたいです🥲

コメント

ちょこ

二ヶ月の頃に熱が37.9でました。
一度きりでした!

ママリ

ほとんどの方が一気に打ってると思いますよ☺️
副作用は微熱程度でした。
1歳の予防接種が本数多くて、同時か分けるか意見が分かれますが、その他は大概同時です。
風邪引いて打てなかったりするとどんどん遅れていくので、バラバラに打って接種が遅くなるリスクを増やすことを避ける意味合いが強いと思います。

ママリ

今月次男が初めての予防接種してきましたが
次の日に37.8の熱が出ました💦
打った日、翌日はちょっと機嫌が悪かったです😣

ママリ

2回目のときに副反応で次の日熱が出ましたが、1日で解熱しました!

くろーばー

四種混合だったので、ヒブも一緒に打ちました💉

3人目だけ、1回目と2回目に熱が出たのと嘔吐しました。
接種した日の夜中くらいから身体が熱いな…となり始め、翌日1日発熱(最高38.2度)、夜中から下がり始め、翌日にはスッキリでした。
2回目は最高38.0度で夕方には下がり始めました。
嘔吐は2〜3日酷かったです。
3回目は発熱も嘔吐も無かったです。なので、多分嘔吐はロタだろうなと思ってます💦

上2人は、当時四種混合は3ヶ月からだった違いはありますが、今まで予防接種(インフル含め)で発熱した事ないです。