※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。いいなと思う名前が学生時代の同級生と同じ名前…

名付けで悩んでいます。
いいなと思う名前が学生時代の同級生と同じ名前です。
でもその同級生とは連絡先も知らないですし、全く接点はありません。
でも仲良い友達がその子と仲が良いので、その友達に名前を報告したら「あの子と一緒の名前だね」って言われるとは思います。
皆さんだったらこの名前は避けますか?
夫婦共に気に入っており、主人は接点ない同級生だったら気にしなくていいのでは?と言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は関わりなくても知り合いと同じ名前は避けました😭

はじめてのママリ🔰

言われるのが嫌ならかえますね

ベビーラブ

私なら自分が直接関わりないならつけちゃいますね!
友達にそう言われても、旦那がどうしてもつけたいって気に入ってて〜とかで済ませちゃいます

はじめてのママリ🔰

接点ないなら気にしないです。
一緒だねって言われても私仲良くないからねーみたいな感じで言っときます!

はじめてのママリ🔰

そうだったけ!?ととぼけて流したら良いのでは😏?
連絡取ってない、接点が全くないなら私はつけます‼️

ₘₐₘₐ

接点ないなら気にしません!
私の中ではもう他人レベルです😂

はじめてのママリ🔰

名前を口に出してみて、その人の顔が一番に思い浮かぶなら辞めます!

イリス

言われるのが嫌、呼ぶたびにその人が浮かぶならやめますね。私は多分思い出しちゃうからやめる。

呼び続ければ我が子の名前として上書きされていくよって言うな、構わないと思います。

だんごむし

やはりそういうのは避けるのが
無難かなあと思います💦
投稿するほど悩まれているなら、
名前を呼ぶ度にちらつきませんか?
一生モノですし、世界は狭いので
いつどこで繋がるか分からないと思うと
残念ですが、私はつけないです😵

はじめてのママリ🔰

学生の頃仲の良かった子と子供の名前が一緒です。
友達の子供が先に生まれて、名前もわかってましたが自分がつけるときは頭の片隅にもなく…😅
たまに連絡とりますが、名前に関してはなんとも思いませんよ!

ひまわり

あの子と名前一緒だね、と言われても、そんな子いたの忘れてたでいいと思いますよ!適当で!

くろーばー

思い返せば、上の子と同じ名前の同級生が居ます。
でも当時から1〜2回しか喋った記憶がないし、連絡先の交換もした事ないので全然気にしませんでした🙌
「一緒の名前だね」って言われたら「あれ?そうだっけ?わぁ、ほんとだー!そこは全然気にして無かった!上の子のお友達とかばかり気にしてた!」ってホラ吹きます😂
世の中、名前はたくさんあるけど気に入る名前が無限にあるわけじゃないですし、人と被らないようにしたら突飛な名前になったりするし、その同級生に嫌な思いがないなら漢字変えて付けちゃうのも有りかなって思います。

ママリン

その同級生に悪い印象がなければ全然気にしないです😊
友達がまだ繋がってても自分は関係ないし、逆に同級生に同じ名前付けられても嫌な気はしないです。