※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠判定についてモヤモヤして不安なので吐き出させてください。体外受…

妊娠判定について

モヤモヤして不安なので吐き出させてください。

体外受精をし、BT14に尿検査にて陽性反応をもらいました。
実はフライングをしていてBT9、BT11共に薄い陽性しかみられず、BT13にもフライングしましたが、本当に薄い陽性しか見られなかった為、化学流産かなーと判定日は諦めていました。(あまりにも薄過ぎてやけくそになってしまい捨ててしまったので検査薬の画像はありません)

尿検査のみなのでhcgの値は測っていません。

病院の検査薬も市販の検査薬も精度はあまり変わりませんよね。。。
判定の診察の時、あまりにも動揺してしまい、フライング検査の事は聞けませんでした。
胎嚢確認が来週ありますが、化学流産の可能性だってないわけではないし、不安で仕方ありません。。。

誰にも答えが分からない事は承知していますが、吐き出しさせて下さい、、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で子供を授かり出産しました!
不安でソワソワして検索魔になってしまいますよねえ😞考えすぎも良くない、でも考えてしまう。。胎嚢確認日はやくきて!いや、やっぱり来ないでー😵‍💫となる日々。。
少しでも穏やかに過ごせますように!
ご自愛ください🫶

• ままちゃん

ままちゃん

優しいお言葉ありがとうございます🥲

妊娠というのは本当に奇跡だなと痛感しております。。。

おっしゃる通り、考え過ぎは良くないのにそれしか頭にありません。。(笑)
    心がここにない状態です。

胎嚢確認がとても不安ですが、絶対大丈夫と信じて日々過ごします😇😇

ありがとうございました!

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

私も体外受精をして、BT14が判定日で、その前に鮮血が続いたので、しないつもりだったフライングをしました💦

すると、検査薬によっても線の出方が全然違う感じで、薄ら出たものは、後から見返すと消えちゃってるものもあったので、やっぱり同じ検査薬でしたほうがいいなと思いました💦

あと、BT14の判定日の際、私も尿検査のみだったのですが、線が薄すぎて、おそらく流産になります。と言われましたが、なんとか継続して、5ヶ月に入りました!
水分の摂りすぎとかでも、変わるみたいです💦🤔

ですので、ままちゃんさんも、まだまだ分からないと思います!😊

どうか良い結果になりますように!

• ままちゃん

ままちゃん

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね🥺
    卵ちゃんの生命力がとっても強かったのですね‼️

判定の検査薬はチラッとしか見えてないのですが、家よりも濃くは出てました。ですが、診察までの待ち時間が長かったので、蒸発線じゃないの、、?とか色々考えてしまって。。

確かに検査薬の種類や尿の状態で変わるかもしれませんね🤔🤔

いずれにしてもまだ油断ならない状態で胎嚢確認、心拍確認までソワソワですが検索し過ぎずできるだけ穏やかに過ごしたいと思います。

お話し聞かせて下さってありがとうございます!

お身体お大事にされてくださいね🤰

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家よりも濃く出ていたのなら、期待してしまいますね🥹!

病院ですし、先に結果は出てて、単に診察時間が遅くなっただけじゃないですかねえ☺️✨

私、検査の前に、結構水分摂っちゃってて、そういうのでも薄くなるよってママリの皆さんに教えて頂きました💦

突破する壁が多すぎて、不安になりますよね💦

きっと大丈夫💪✨

お気遣い頂きまして、ありがとうございます☺️♡

• 4時間前