※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹におすすめのスキンケアありますか?生後2ヶ月ごろから顔に乳児…

乳児湿疹におすすめのスキンケアありますか?

生後2ヶ月ごろから顔に乳児湿疹ができてしまい、保湿かなり頑張っていますがなかなか良くなりません💦
かかりつけの小児科にも相談しましたが、肌表面がざらざらしてないから薬はいらない、清潔と保湿を心がけてと、、
今までママアンドキッズのソープとローションを使用しており、1週間前からnico石鹸使ってますが、今のところ改善ありません😭
親としてはお食い初めがもうすぐなのでちょっとでも良くなって欲しい😭

これ使ったら治った!などあれば教えてください!

コメント

まる

アルテナチュラルというクリーム塗ってたらよくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いたクリームです!!
    ネットで購入できるのでしょうか🧐調べてみます!ありがとうございます😭

• 15時間前
ママリ

お時間あればかかりつけじゃない小児科にもう一度行ってお薬もらった方がいいかもです💦

乳児湿疹頑固ですよね😭

息子も1ヶ月検診の時に薬もらったのですが1週間くらいで治ります!!

3番目の次男はステロイド貰ってからの保湿はピジョンの黄色のボトルのやつ使ってます💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、頑固すぎて、本人は痛くも痒くもないみたいですが、親としてはどうしても気になってしまって😭
    その場合は小児科でいいのでしょうか??皮膚科がいいのか悩んでて💦

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    長男の時も酷くて次男も結構可哀想で😭
    私は近くに皮膚科が無くて小児科行っちゃうのですが
    専門的だと皮膚科の方が合うお薬貰えそうな気がしますね🤔
    小児科だと肌のトラブルとかならコレってなんか決まっちゃってるような気がします💦(近所の小児科の先生がちょっと適当なので🤣)

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢病院でのお薬で治ったならなによりです😢
    やはり皮膚科で診てもらえるところを探してみたほうがいいですよね、ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに息子さんお二人ともステロイドを使用されたのでしょうか??その後クセになったりしませんでしたか?一度ステロイドを使用して、その後は市販の保湿剤のみで改善されてますか?たくさん聞いてしまってすみません💦💦

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

2人ともステロイドでロコイドってやつを使いました!
    特にクセにもならずです!
    大体塗り始めて3日くらいで無くなってくるのですが最低1週間は塗り続けてね!と言われて
    1週間経ってから市販の保湿剤を使ってました!

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一回薬でしっかり治したほうがよさそうですよね🥲
    ありがとうございました🙇🙏💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ピジョンの桃の葉ローション使っていて、湿疹知らずのすべすべ肌です✨

ちょっとした肌荒れはすぐ治るし、
値段も比較的お手頃だと思うので個人的にとてもおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローションいいって聞いたことあります!やはりいいんですね😳
    値段も手頃なので今日にでも買ってきて試してみます!ありがとうございます😭

• 15時間前
ぽぺこ

ピジョンのミルクローション(オレンジ)使っています!すべすべです👶🏻🤍

たまにポツポツできたりするのでその時にアトピタ使用してます!!

友人の子は乳児湿疹がひどく、アロベビーが良かったみたいです🌿

既にされているかもしれませんが、朝起きた時にぬるま湯ガーゼで身体をふいて、それから保湿してます!あと、たまに肌荒れしてたら朝昼晩の3回してました☺️

早く改善されるといいですね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタやアロベビーもいいと聞いたことがありますがいいんですね🥺やはりその子によって合う合わないあるので色々試してみるしかないですよね、、
    ありがとうございます😭

• 15時間前
ママリ🔰

ひどい時はロコイド塗ってましたが、洗って保湿なしの方が治りやすかったです!
違う小児科か皮膚科受診もいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿せずに治られたんですね!😳
    病院検討してみます!ありがとうございます😭

• 12時間前
はな

乳児湿疹気になりますよね😥
お食い初めされるなら沢山写真も撮られるでしょうし、少しでも綺麗なお肌の状態で臨みたいですよね!
うちの子は退院時から友人にすすめられたアロベビーのミルクローション使っていたのですが赤みも出るし湿疹も沢山出てきてしまって困っていました。

1ヶ月健診で相談しても「いやいや、他の子もっと肌荒れ酷い子いっぱいいるから!この子充分綺麗だよ。湿疹はよくあることだから…」と言われて薬ももらえず😭
たまたまドラッグストアで目に入ったピジョンの【桃の葉】という薬用ローションを使ってみたところみるみる綺麗になって今では超スベスベモチ肌です✨お値段もお手頃なのでもし良かったら試してみてください。
皮膚科に行かれるのが1番いいかもしれませんがその前にぜひ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、完全に親のエゴなんですが🥲
    アロベビー、良いものですがやはりその子によって合う合わないあるんですね😢

うちも相談した時全然軽いほうと言われました💦
    桃の葉やはりいいんですね!近くの薬局探してみます、ありがとうございます🙏🙏

• 12時間前
はじめてのママリ

1人目も2人目もアトピタローションでわりとすぐによくなっています!