※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルの予防接種、子どもに打ちますか?園に通ってる、通ってない関係…

インフルの予防接種、子どもに打ちますか?
園に通ってる、通ってない関係なくかかるときはかかりますよね?

コメント

はじめてのママリ

打ちます!
打ってもかからない保証はないですが重症化しないのかなと思います

ありさ

下の子は打つつもりですが上は大暴れで大変なので諦めます😅

2児のママ

打ったこと無いです〜

出掛けててもかかる可能性はありますからね💦

ままり

1歳以降は(自宅保育の頃も)毎年打ってます😊
かかる・かからない、よりも、重症化して脳症になるのを防ぎたくてワクチン接種してます✨

はじめてのママリ🔰

保育園通い始めて5歳までは打ってました💉
普段の生活にもよるとは思いますが、やっぱり通園してると可能性はあがると思います。でもやっぱりかかる時はかかりますよね😂
今のところまだかかったことありません。

ₘₐₘₐ

1歳以降は打ってます!

なるときはなりますね。

うちが今まででインフルエンザにかかったのはまだ長女しかいな頃(1歳)で、今となっては1番感染リスクが低いときでしたがショッピングモールでしっかり拾ってきました😂

はじめてのママリ🔰

5歳までは特に
インフルエンザ脳症や脳炎の
かかるリスクが高いので
それが怖くてうってましたが、
結果まだ毎年怖くて引き続きうたせてます😂

はじめてのママリ🔰

脳炎のリスクがこわいのでうちます

モンブラン

重症化予防で打ってます!
かかるときはかかりますね🤔

うちの子は2歳でインフルかかりましたが、37.6℃くらいの熱のみで済みました!

星

うちます
なんかあったとき後悔したくないのと、教え子がインフルエンザなって熱性痙攣で運ばれた時いたのもあって💦

はじめてのママリ🔰

打たないです。
打ってもかかることもあるし、インフルなっても薬あるので打ちません。