※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
妊活

アホなので教えてください。前回の生理開始日→8/14生理が終わった日→8/1…

アホなので教えてください。

前回の生理開始日→8/14
生理が終わった日→8/18

の場合次の生理開始日はいつですか??
28周期だと9/14??
ちなみに生理不順なので基本30~35周期なので
当てにはなりませんが💦

イマイチ通常の生理予定日がわからず基本1ヶ月後なら9/14かな?と思いましたがルナルナなどのアプリだと9/21が予定日だと出てて???と疑問に思いました。
ルナルナでは2.3ヶ月前までの生理日を入力したからそれに合わせて9/21になったのかな?🤔

現在妊活中で妊娠検査薬を使用したいのですが9/14が予定日なら5日すぎてるので使用できますが9/21ならまだ使用できないですし😓

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、生理不順だと生理の開始日はアプリでも予測しにくいかと思います…
でも、排卵検査薬を用いて排卵日が9/8にほぼ確定しているなら、排卵日から約14日が生理になると思うので9/22あたりが生理予定日ではないでしょうか?

排卵日から約2週間で妊娠検査薬が使えると思うので9/22あたりなら結果が出るかと思います。
また感度のいい妊娠検査薬なら排卵から10日程度で結果が出る方もいるみたいです。

• 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

ありがとうございます😭
    ちなみに感度の良い妊娠検査薬だと何になりますか??

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは感度いいと思います!私も以前使った時生理予定日の6日前でうっすら反応しました。ドゥーテストは生理予定日3日前とかならかなり正確だと思います😊化学流産とかもあるので本当は生理予定日の1週間後がいいのでしょうが

• 17時間前
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

ドゥーテストですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️♡
    妊活中にも関わらず保育園申請の為に求職活動もしてて…今日パートの面接もあり妊娠してたらどうしようとソワソワしてて😇
    (でも妊娠は望んでます✨)

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊保活も求職活動も大変だと思いますが無理せず過ごしてください🤍
    より大変にはなりますが赤ちゃん来てくれてるといいですね💓

• 17時間前
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

ありがとうございます🥰

• 16時間前