※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第3子を8月に出産しました。上の子は4歳と2歳です。同じくらいにお子…

第3子を8月に出産しました。
上の子は4歳と2歳です。
同じくらいにお子さんを出産された方、育休いつまでとっていつ復帰予定ですか?

今4歳は家の近くの預かり保育ありの公立幼稚園、2歳は家から車で25分近くかかる遠い保育園に預けています。
家の近くの保育園は激戦区なので3番目を家の近辺の保育園に預けたいと思ったら来年4月の申請を出すしか入れる可能性はないのですが、生後7ヶ月あたりから預けることに寂しさを感じています😭
2番目が行っている保育園ならたぶん途中入園もできそうなのですが私も旦那も家からも職場からも遠いのが難点で。。
うちの地域は10月に書類配布、11月が書類の提出期間です。
ただまだ3番目がまとまって寝てくれず長くて夜は2時間半ごとに起きていて、もちろんもっと寝てくれるようにはなるとは思いますが旦那の仕事の帰りも遅いのでこんな調子で仕事に家事に育児をやっていけるのか不安です。。
家の近くの保育園に入れようと思えばチャンスは0歳4月しかないですが、最後の子なので自分でもっと見たい気持ちもあるし、でも1年育休を取ったら遠い保育園しか入れそうにないし。。

書類配布時期が迫ってきているので迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから入れる予定ですが3番目は同じ園に1歳4月で入れる予定です☺️
身体もしんどいし、成長を見たいので私の中で1歳以下で入れる選択はないので😅
2番目が通ってるうちは同じ園なら大変さは変わらないかなあと思います。
そして私は一番目が小学生になったら数年働き方変えるつもりなので、3番目だけは遠い園になってもやってけます。

キキ

同じく第三子、8月生まれです😊
あかちゃん可愛いのでずっと一緒にいたい気持ちもありますが、10月から育休とって、来年4月に復帰予定です😭💦

1年育休取ったら空きがなくなり入れなくなってしまうので、4月で仕方なく入れます💧

25分てなかなか遠いですね😭送り迎えはしんどくないですか?
たしかに一緒の園なら労力は同じなのですが、その後に慣れたところから転園するのもなぁ〜とか考えちゃいますね。。。