※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。週に2〜3回、お腹が張り、激痛になりますが、休めば徐々に戻ります。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中期のお腹の張り

妊娠21週の初産婦です。
これがたぶんお腹が張るということだなということが週に2〜3回起こっています。
そのときは腰と下腹部全体が突っ張るように激痛になって身動きがとれない状態になり、お腹が硬くなります。
ただ5分も休めば徐々に戻っていきます。
赤ちゃんが苦しくないか心配なのですが、お腹が張るというのは皆さん痛みを伴うものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週に数回、ですか?
だとしたら全然あるのと
横になれば治まるなら
そんなに緊急性は無いと思います。

これが1時間に2〜3回
とか
横になっても治まりにくい
とか
痛みが出てくる
とかになれば切迫の可能性が高いのですぐに受診する目安です。
痛みが伴うなら明日にでも一度受診する事オススメします。

はじめ

トイレ行きたいな〜ってのを我慢したり、排尿し終えた後よくキューっと張ります😌激痛ではないです!

あまりにも日常生活を送っていて頻繁なら、切迫の可能性も出てきますし張り止め処方もされるので受診をお勧めします😭

🧸

毎日張るわけではないなら、過剰に心配する必要はないと思います。
20週超えると張りも感じるようになってきますよね💦
数分でおさまって出血もなければ様子見で良いと思いますが、一日の中で頻繁に張りを感じるようであれば切迫の可能性もありますので、受診したほうが安心かと😌