※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

セックスレスで悩んでいます。旦那はしたいが、私は家族としてしか見れない。精神的に辛い。解決策が見つからず悩んでいます。

セックスレスってどうしたら良いんでしょう。

私はしたくない派です。
今日旦那から2ヶ月ぶりくらいに誘われました。
2ヶ月ぶりに誘われましたが、その時も断ったので実際5ヶ月くらいはしてません。

今日誘われた時も「生理が近いから…」と断りました。
旦那から「いつも断るよね。もういい。」と拗ねられたので、話し合いをしようと誘いました。

子供たちが寝た後に2人で話し合いました。

旦那の主張
・誘ってもいつも断られるから辛い。
・また断られるだろうと思って、なかなか誘えない
・このままずっとしないつもりなのか?
・本当は1ヶ月に1回、2週に1回、3日に1回でもしたい
・1人でするのとは違う。2人でするからこその満たされた感がある


私の主張
・生理的、精神的に旦那を性の対象としてみれない
家族としてしか見れない
・「例えるならあなた(旦那)が妹ちゃんとするような感覚」(例えが気持ち悪くてすみません💦)
・そんな感覚なのに誘われて断って、旦那は機嫌が悪くなるから、こっちが悪者になっているようで毎回辛い
・子供たちも小さいから子供たちの面倒で疲れて、その気になれない。寝たいが勝ってしまう。

※言い方はやんわりと傷付けないように気をつけて言いました。


もとから私は性欲も薄いし、セックスが好きな方では無いですが、何よりの理由はもう家族だからなんです。
精神的なものです。
もしかしたら子供たちが大きくなって、
余裕が出来て変わるかもしれませんが、正直私は一生しなくて大丈夫です。

↑これは旦那には言ってないですが、
「もう一生したくないっていう事だよね?」と言われ、
やはりこっちが悪者のような立場になり、
結局は問題の解決はしませんでした。


話し合いの最後に旦那が
「もちろんしなくても生活は幸せだけど、なんか完全に満たされた感じではないんだよね。」
と言われました。
私が「じゃあ例えるなら、美味しいご飯屋さんなんだけど、味噌汁とデザートが付いてない感じ?」と聞くと
「うーーん…まぁ…そんな感じかなぁ…」と。

私はそんなオプションのために精神的苦痛をするべきなのか。

セックスレス、どうしたらいいんでしょう。

乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんにとってはすることが精神的苦痛で、
旦那さんにとっては、しない事が精神的苦痛なんですよね。

であれば、離婚か、
外でしてくることで満たされるならセフレかお店OKにしてあげる。
外でしたいんじゃなくて、主さんとしたい、
主さんも離婚は嫌だとかであれば、
夫婦の義務でもあるので、月1回位は応じてあげてはどうですか?

旦那さんは3日に1回、2週に1回はしたいところを月1でいいからしたいという妥協までしてくれてるのに、
主さんは寄り添いがないなぁと感じました。

セックスって夫婦にとって大事なことですよ。

疲れが多少取れれば、
出来るかもしれないなら
その協力を仰いでみるとか。

ままり

私もしたくない日ばかりです!が月1くらいはしています😂
夫も同じようなタイプで💦
私は乗り気じゃない時はお酒の力を借りることもしばしばありますよ🫣
けど終わった後は不思議と夫が家族から男の人に見えたりするんですよね〜🙄