※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

2人目の子供を欲しいと思うけど、つわりや育児に不安がある。パートナーとの性生活も減少している。子育てと仕事を両立しながら、再び妊娠や出産に不安を感じている。歳の差も悩みの一つ。

つわりが怖くて2人目まだ覚悟が、、って思って約4年半経っている…娘が大きくなって育てやすくなって可愛くて、もう1人欲しい気持ちが大きくなるけど、もう一回妊婦やる自信がない😓更にレスで互いに欲が皆無😱
しかも次は子育てしつつ働きつつ悪阻に耐えて妊婦に新生児に👶🏻
歳の差もあけたいようなあけたくないような🫨

コメント

🦖

私もつわりがかなりトラウマでもう1人っこにしようと思ってます!!でも産まれたら可愛くて欲しくなるんですね…🥹🥹

アラサーまま🍒

まったく同じ悩み?でループしまくってます🫠
私は31歳なのですが
産後持病持ちにもなり
35歳までに"欲しい"が
勝たなきゃひとりっ子楽しみます😗
女の子ならひとりっ子でも
大人になって女2人で楽しめますよね🌈💕

deleted user

私も1人目つわりで入院しましたが
現在3人目妊娠中です😂笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目が帝王切開だったこともあり
つわりも嫌だしまた帝王切開するのも嫌で
なかなか覚悟決まらずでしたが
子供が4歳になって2人目欲しい気持ちが出てきて
結果5歳差で2人目産みました!