※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那との関係に悩み、性行為が負担に。旦那は妊活に消極的で、自分が幸せになることを考える女性。心の支えが欲しい。

生理前だからかわからないですが、旦那と喧嘩。
2人目妊活中で、これで7周期くらい?かすりもしてません。
とりあえず何か異常はないかクリニックで診てもらいましたが特に異常なし(旦那側はフーナー検査しかしてませんが)
リセットくるたびに次のタイミングの予定を考えて、旦那に伝える
これをしてると、あー今日やるのかー、はあ、、、といった気持ちになります😂
ムードなんてありません(笑)スイッチの切り替え方がわからずやだなーって思っちゃいます
なので、何ヶ月か前に旦那から誘ってくれた方が嬉しいと伝えましたがそれも1.2回で終わってしまい
結局私がタイミング取りたい日を伝えてました。
まあもともと旦那は性欲ないタイプなので、私が伝えた時以外やらず、、、
なんかもう、性行為をやること自体嫌になってきていて
できれば5分とか10分で終わらせて欲しいw
シリンジ法も伝えましたがそれは旦那が嫌みたいで
もう妊活が疲れちゃって😿
私はもう1人でこの子を幸せにする!!でもいいと思ってるんですが、旦那は兄弟を作ってあげたいって言ってて
俺は2人目諦めたくないって言ってて、なのに誘ってくれないしクリニックに行くのも全部こっちの負担で、、、

長くなってしまいましたが、誰にも言えずここで愚痴らせてもらっちゃいました、、、
今はガラスのハートなので、心無い言葉はコメントしないでいただけると助かります、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ子供1人ですが、1人目の時全く同じでした!!😭
辛いですよね、お気持ちわかります。

クリニックに通ってた頃、排卵が近いと「今日帰ったらすぐタイミング取ってください」と言われ、それを夫に伝えるのすら憂鬱でした…
ムードなんてありません。笑

なん女の人主導で妊活を進めなきゃいけないんでしょうね?
男性側はいいですよね、言われたらするだけですし。笑

私はストレスで耐えられず一旦中断、行為も嫌になったのでしばらくしませんでした。
その後、しばらくしてタイミングが良かったのかクリニックには通わず子供ができました。

はじめてのママリさんは頑張ってて偉いです!✨
辛いときは一旦お休みして、美味しいもの食べて好きなことしてストレス発散しましょう!✨
なんでも負担は女性にかかります。自分を甘やかしていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ、男性側はいいよね出すだけだからって(笑)
    私が言わなきゃやることもないし、排卵日とか知らないだろうから言わなきゃ妊活も自然と終わるんだろうなーって思ってます😂

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますーー🥲
まさにうちも今2人目妊活中で、元々旦那が日にち決められたら萎えるみたいなタイプで、乗り気じゃないまま始まるので私も中々スイッチが入らず本当に憂鬱です😭
シリンジして欲しいけど、旦那が嫌って言うと思います。
早く子供欲しいのもあるけど、早く妊活終わらせたくてたまらないです…
でもうちは私が欲しい側で旦那はそこまでなので、ママリさんとこは旦那さんが欲しいならもっと協力なり誘うなりしてほしいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえる方いて嬉しいです😭
    シリンジはイヤらしいので、その主張できるならもっとこっちのことも考えてよ!!って思っちゃいます
    ほんと、早くできてくれたらいいのに、、、でもできないのが現実で、、お互い早く👶🏻来てくれますように🙏🏼

• 11時間前