※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の為の楽しい習い事を探しています。幼児教室、ピアノ、水泳、体操などおすすめがあれば教えてください。娘は活発で体力があり、保育園にも皆勤です。

1歳2ヶ月の女の子を育てています。
娘が楽しめる習い事を始めたいと思っておりますが、
おすすめがあれば教えていただきたいです。
娘はとにかく活発で本当に元気です。
6月から保育園に通っていますが、本日まで皆勤です。
体力はある方です。

幼児教室、ピアノ、水泳、体操

なんでも構いませんのでこれはよかった!
これはまぁ楽しそうだった。などなど感想と共に教えていただきたいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

うちの子は2歳からですが、くもんに通わせました!
幼稚園が自由のびのびタイプの園だったので、習い事では集中力つけてほしくて😂😂

はじめてのママリ🔰

6月から保育園で今日まで皆勤はすごいですね👏

幼児教室は体験だけいろいろ行きましたがやっている事は同じような感じでも、先生でかなり雰囲気違いましたので、体験行ってみて楽しめるか見るのをおすすめします!わたしは七田式が一番身になりそうで好きでしたが、楽しむ!という感じなのはベビーパークでした。

ピアノはまだできないと思うので、リトミックかなと思いますが、娘が1歳頃から始めてとても楽しんでいたので、音楽好きならおすすめです!

水泳は息子が年中からやっていますがとても楽しく通ってます!これもそこまで早く始めなくても、という感じなのでまだ先かな?早くても年少で良い気がします。

1歳過ぎのお子さんですとまだまだできる習い事が限られるかと思いますが、私がおすすめなのはリトミックやバレエですかね☺️どちらも身体を動かすので元気な娘さんにもおすすめです✨バレエは1歳からのところが少ないですが、服が可愛いので女の子にはおすすめです😂

• ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    お返事ありがとうございます!!

皆勤、親が言うのもおかしな話なのですが、すごいですよね😂
    洗礼をずっと気にしていたので、拍子抜けでした😂笑

色々教えていただいてありがとうございます🥺
    七田式、気になってました!早速体験レッスン予約してみました❤️ありがとうございます。

娘は音楽大好きっぽいので、リトミックも調べてみようと思います☺️
    ちょうど近所にリトミックしている音楽教室がありました🙌✨

保育園以外の日の過ごし方がマンネリ化してきていて、
    娘が楽しめることないかなぁ🤔と思ってましたので体験が楽しみです💕
    とっても参考になりました🥹
    ありがとうございます🤍🤍

• 13時間前
もこもこにゃんこ

野外保育良いですよ。
活発な子ならきっと楽しめると思います😄

ママリ

うちは1歳からリトミックやってます☺️今はピアノに少しづつ慣れていく感じでやってます。リズムに合わせて体動かしてる姿は可愛いかったですよ🩷

年少でスイミング始めましたがベビースイミングから始めてるお子さんはずっと先のレベルです。うちの子がそのレベルに行くにはまだまだかかりそうなのでもう少し早めにやらせてあげたら良かったかなと思ってます🤣