※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

卵胞が大きいのは流産後のホルモンの影響かもしれません。遺残卵胞になる可能性はありますが、排卵が進まないことも考えられます。安心してリセットを待ちましょう。

卵胞が大きくて心配です💦

2週間前に7w1dで完全流産して、昨日の診察の卵胞チェックで左28.5㎜子宮内膜14㎜で、排卵直前でした。

通常18〜22㎜で排卵すると思っていたので、28.5㎜なんて大きさを初めて聞いたので、驚いてます。流産後はホルモンが不安定なんでしょうか?

今周期は見送って、リセットが来たら妊活する予定です!
気掛かりなのが、今回の卵胞がこんなにも大きすぎると遺残卵胞になりやすかったりしますか?😣
基礎体温もまだ高温期にならなくて、もしかしてこのまま排卵せずかなり巨大な卵胞になっていってしまうのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵直前とは採血なでしてからの判断ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

など←です💦

• 23時間前
  • ぴよ

ぴよ

採血無しで、エコーのみです。先生が、今日明日には排卵するねと言ってました!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28ミリならそもそもが排卵しない卵の可能性高いです!ホルモンバランスが崩れてる可能性はあります!

• 22時間前
  • ぴよ

ぴよ

なるほど!!
    排卵しなかった場合、2週間後に生理って来るのでしょうか?💦
    遺残卵胞になる可能性が高いですか?

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるかもしれないし、ちょっと遅れるかもしれないです!遺残の可能性もあります!28ミリもあって仮に排卵しないなら薬で強制リセットが確実かと思いますが🧐

• 21時間前
  • ぴよ

ぴよ

なるほど!!
    病院で、次回生理が来た時に遺残卵胞の確認をしましょうと言われたので、きっとそこで遺残だった場合薬で強制リセットする事になるのかな…?
    色々と教えてくださってありがとうございました!!😊

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門で働いてますが、そこまで育った卵胞は通常通り排卵する可能性低いと思いますので、おそらくそうだと思います🧐薬使わずリセット待つ先生もいますが薬使ってリセットが確実です!
    いえいえ😊

• 15時間前
  • ぴよ

ぴよ

不妊専門で働いてる方からの回答とても嬉しいです!✨
    大きい卵胞、遺残卵胞については無知だったので、助かりました!☺️
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11時間前