※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子が泣き止まない時、泣き疲れて自分で寝ることが将来に支障があるかどうか悩んでいます。愛情不足や性格形成に影響するか気になります。抱っこで泣き止むまで落ち着かせるべきでしょうか?

泣き止まない我が子を見ていてふと思ったんですが、
"泣き疲れて自分で寝る"事は、この先生きていく上で
何かしら支障が出る事あるのでしょうか…?

例えば、愛情不足で発達に影響するなど…

別にないのなら、
寝るまで立って抱っこでゆらゆらして
無駄に体力削らなくて良いのでは…?

なんて思いまして😇

日中は一緒に遊んだりお出かけしたり
目合わせて笑顔で名前呼んだりお話したり
娘もニコニコし返してくれたりと、
愛情伝わる事してるつもりです(笑)

抱っこしても泣いて泣いて暴れる感じなら、
もうベッド置いて、横にいて、よしよししたり
大丈夫だよ〜とか言う感じで良いですかね🤣

やはり、抱っこゆらゆらで泣き止むまで
落ちつかせてあげるべき…?

泣いてるのに抱っこしなかったら
ママにほっとかれてる…!!って、
愛情表現で性格歪む?

何かご存知の方おしえてください🤣🤣

コメント

ままり

何やってもダメなら、それくらいの赤ちゃんなら
抱っこしててもベッドに寝かせててもそんなに大差ないと思っちゃってました😂
例えば1歳過ぎて、とかだったら愛情不足?とか心配になりますが、赤ちゃんの時ってほんと何やっても泣く日ってあるから
もう隣寝かせて自分はイヤホンして(泣き声ずっと聞くと胸が苦しくなるので笑)、音楽聞きながらひたすらトントンしてました😂
なんの参考にもならないコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

産まれてから暫く(新生児期)は頑張って抱っこして寝かせてましたが、帝王切開だったので傷が痛くて痛くて😂😂

2ヵ月になる少し前からは抱っこが限界でスワドル着せて寝かせてました🤣
そこから1度も抱っこで寝かせてません!😂
抱っこ自体はしますが!

ですが私や寝かしつけしてなかった旦那にも今1歳半ですが懐いてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じで、抱っこでも泣き止まない時は、ベッドに置いていました!
あー今は泣きたい気分なんだなーと言う事で…😂

抱っこして欲しくて泣いているなら、抱っこしてあげたほうがいいかもしれませんが…💦