※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪い気がして、浜松市三方原にある内山助産院に行こうと思います。行ったことがある方いますか?

混合で育ててます!最近母乳の出が悪い気がして助産院に母乳外来行こうと思いますが浜松市三方原にある内山助産院行ったことある方、いますか?

コメント

おまめ

子どもが2ヶ月の時に行きました(*^^*)
とてもお優しい助産師さんでおすすめです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

どんな感じでやりましたー?
    母乳出るようになりました?

• 4月21日
  • おまめ

おまめ

私は子どもの体重がなかなか増えず、おっぱいが出ているか心配だったので通いました。
    最初に母乳をどのくらい飲めているのか測り、おっぱいのマッサージをしてもらいます。そして、おっぱいのマッサージが終わった後にまた体重を測りながら母乳を飲ませました。私の場合、おっぱい自体は出ていたらしく、飲ませ方が下手だったようです。
    ただマッサージをするだけでなく、おっぱいの飲ませ方や育児の悩みを相談してもらえる感じでした。
    おっぱいのマッサージは温かいタオルでおっぱいを温めて、底に張り付いているおっぱいをはがすような感じでした。マッサージ自体は全然痛くなく、むしろ気持ち良かったです。
    最終的に3回行きましたが、一度行っただけでおっぱいの状態が変わりました。全体的に柔らかくなり、底に張り付いた感じがなくなりました。もっと早く行けば良かったと思うくらいでした(*^^*)

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日内山助産院に行って来ました!
    領収書とっておいてねと言われましたが何ででしたっけ?

• 4月25日
  • おまめ

おまめ

医療費控除に使えるからですよ🌸

• 4月26日