※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

妊婦で33週2日の初産婦です。トイレで大量出血があり、病院で診察。赤ちゃんは元気だが、切迫早産の可能性あり。入院中で退院は未定。元気ながらも安静中。

33w2dの初産婦です☆

3日前、友達とランチ中トイレ行っておしっこしたら、拭いたときに大量出血💦
ペーパーも便器も真っ赤でビックリして病院に連絡したら来てくださいとのとこで診てもらいました。

痛みも張りもなく、赤ちゃんも元気✨
早産の可能性もないけど、この時期の出血はよくないから、一般的には入院を進めますがどーしますか?
破水の原因になるバイ菌もいるから毎日薬を入れるのもやります。
と言われたので、入院しました。

1週間~3週間と言われたので、自分では最短で脱出しよーと思ってますが、病院で働いている友達が
『1週間で退院した人なんて見たことないよー😄💦』と(笑)

出血は1日で止まり、張りもなく過ごしていますが切迫早産扱いになってるみたいなので、それなりの期間入院するのかなー( ;∀;)

まだまだ出てくるには早すぎるので、入院してる方が安心かもしれないけど…
まわりの妊婦さん達はみんな点滴したり具合悪そうだけど、私は超元気なんです😄💦

これから赤ちゃんの洋服とか買うつもりだったのに~(笑)早く帰りたいよー(笑)

コメント

はるか

まだ1ヶ月はお腹にいてほしいですね😊
少し休んで~~って赤ちゃんからのメッセージかもですね✨

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄
    ですよねー(笑)
    とりあえず大人しくしろってことですよね😄💦

• 4月21日
  • はるか

はるか

わたしなんて正産期目前の36w3dで腎盂腎炎で入院しましたよ😂

• 4月21日
  • kuku0505

kuku0505

どんなやつですか⁉⁉💦
    すぐ退院できたんですか😄💦

てかはるかさん、もーいつ出てきてもいい感じじゃないですか(*≧∀≦*)
    兆候ありますか⁉✨

• 4月21日
  • はるか

はるか

なんか片側の腰~背中の激痛と吐き気で病院いくと、微熱もあり腎盂腎炎っていわれました💦
    膀胱炎の悪化バージョンらしいんですけど、わたしはなんも膀胱炎の症状なかったのでビックリでした😂

34週頃から頭下がってると言われて切迫もやったくらいでした!
    37週の健診では子宮口2センチ開いてて柔らかくもなっているようです👀❤️
    粘液栓も出てるので毎日ソワソワです(;_;)

• 4月21日
  • kuku0505

kuku0505

膀胱炎の悪化バージョン…💦
    わかりやすくありがとうございます❗(笑)

もー出てくるんですかね(*≧∀≦*)
    楽しみですね✨

• 4月21日
  • はるか

はるか

腎盂腎炎って陣痛にも繋がるらしいので入院ってなりました😅

はやくでてきてほしいです~~😂
    このソワソワ身体によくないww

• 4月21日

あたしは出血なかったけど33wのとき切迫で入院して1wで退院しましたが、周りの人は生まれるまで入院だったて人が多いですねー😅

• kuku0505

kuku0505

今朝内診してもらって、赤ちゃん元気だし出血もないし、もう少し様子診てよかったら帰りましょう💡と言われました😁

もう少しってどのくらいかなーって感じですが(笑)

• 4月21日
あいママ

26w〜36wまで2ヶ月半切迫で入院してました😭クリスマス、年末年始も病院🤣今では笑い話です😂でもその間も何度か出血し毎日ヒヤヒヤでした😭
33wならまだお腹にいてもらわないとですね😫
34wになると自力で呼吸ができるとされてます☺️34wの次は36wと地道に目標を立てて頑張ってました😂笑
退院してから旦那さんと一緒に足りないものを買い物したりできましたよー☺️
今はゆっくり休んでください🙂
産まれたらゆっくりする時間とっても減ります😱笑

• kuku0505

kuku0505

2ヶ月半て、長かったですねー😣💦

今朝内診してもらって、赤ちゃん元気だし出血もないし、もう少し様子診てよかったら帰りましょう💡と言われました😁

• 4月21日