※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が絵本を読んで泣いています。最近は絵本が好きで、同じ本をずっと読んでいるが、最近泣くようになりました。なぜでしょうか?

1歳1ヶ月になる息子なんですが、最近絵本を読んであげられていなくて、先日久しぶりに読んであげたら途中で泣き出してしまいました💦

その時は眠かったのかなと寝かせに行きました。

でも先程また絵本を読んであげたら、2冊目の終わりの方で泣き出してしまいました💦
絵本おしまいにしたらすぐ泣き止みましたが。

絵本は結構好きみたいで、前は何冊読もうがじーっと絵本を見ていたのに🥲
先日も今日も新しい絵本とかではなく、2ヶ月くらいの頃からずっと読んでいるものです。
何でなんでしょうか?💦

コメント

絵本の気分じゃなかったのでは?😅

ママリ

1歳ならまだストーリーまでは理解できてないので気分で見たい見たくないはあると思うし、

ストーリー理解できてないのならわざわざ読まなくてもいいと思いますよ😅

(๑•ω•๑)✧

娘は登場人物が泣いていたりすると悲しい気持ちになって泣いたり、絵本が終盤に差し掛かると終わるのが嫌で泣いたりしてました🤔